味をキメるポイントは○○だった! | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

 

これだけしっかり丁寧に教えてもらって、このお値段?!

 

ニコニコ。<<そうですよきらハート

 

そんな会話が繰り広げられた、昨日の【定番料理&アレンジ料理レッスン】笑

 

一番だし・二番だしの取り方から始まり、

ひじきの煮戻しの方法や重ね煮・調味料を入れるタイミングなど

定番料理の味をキメるポイントをたっぷり盛り込んだレッスンになりました↑*

PicsPlay_1464184315211.jpg

メインの肉じゃがは、「定番」と「韓国風」の2種類。

 

絶対に味が決まるポイントをひとつ教えると、醤油だったりします。IMG_20151112_220628340.jpg PicsPlay_1424309896960.jpg

一番だしと二番だしを取ったのに醤油がポイントって笑

他にももちろんポイントはありますよ~ハート

 

 

参加してくださったYさんは昔、お母様に手伝わされて肉じゃがを作ったんですって。

 

でも、その作り方がそれはそれは面倒な作り方で(お母様スミマセン・・・)

それから一度も作りたい!と思ったことが無かったんですって苦笑

 

 

でも、Haruruの肉じゃがを作ってみて

 

え!?これだけsei

なのに この美味しさ!

調味料がアレだけだったのに、味もしっかり付いてるすまいる

 

とビックリしてましたww

PicsPlay_1464184232791.jpg

ひじきのマリネサラダも、これまで水戻しをしていたけれど

水が黒くなるし味も抜けてるような気がしてた、そうです。

 

↑うん、確かにひじきの味が薄くなるねあんぐり

 

 

煮戻しは何と!火にかけて約2分で完成(ひじき大さじ2量の場合)。

 

しかも、味も香りも濃いHAPPY

実際に煮戻して、香りを嗅いで、食べてみて「全然違うピカーン」と驚きの連続顔文字

 

 

カトラリーレッスンの感想をいただきました

四角01これまでこんなに自分のペースに合せてくれたり、

 質問ができる料理レッスンに出会わなかったから(Haruruに)来てよかった!


四角01調味料が少ないのに、味のバランスがしっかりとしていてビックリした。

 

四角01手をかけ過ぎない(放置する)のを頑張ってやってみたい(我慢できるか心配ですが汗

 

四角01和食のレパートリーを増やしてみたい!と思うメニューだった

 

四角01料理は大変だ、という考えが今日だけで変化しました!

 こんなに簡単に作れるなら家でも作ってみたいと思いました。

 (→早速つくレポをくれました笑

四角01出汁が決め手とよく聞きますが、一番と二番を味比べして確かめてみて

 しっかり理解できました。

 

四角01下ごしらえ(野菜を切る等)が料理上手の8割を決める!というのが印象的で、

 実際に食べてみて、その意味がちゃんと分かった

 

ありがとうございましたありがとう

 

無添加料理って難しかったり手間がかかるイメージがありますよね。

 

でも私自身が「手間&面倒」が嫌い笑

 

だから、Haruruの無添加料理レシピは

とにかくカンタンで美味しい手が売りですww

 

それがレッスンで伝わり大満足していただけたようで

私も嬉しかった昨日のレッスンありがとう

PicsPlay_1464160576310.jpg

 

来月6月22日開催【美的エイジングケア料理レッスン】

体の中からエイジングケアできるレシピ・・・

しかも手軽にカンタンに出来るレシピをご用意してお待ちしております♪

 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚

 

痩せる!美肌になる!免疫力も運気も上がる!

Haruru流 美腸食&美腸理 で

~美的エイジングケア料理レッスン~

 

クリック詳細はこちら★

 

【お申込み】 http://ws.formzu.net/fgen/S1201988/

 

 

りぼん他にも気になるレッスンが盛りだくさん!りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

 

鉛筆美的エイジングケア講座  ①6/16 ②6/30 ③7/14 →3回コース 各残席3

カトラリー美的エイジングケア料理レッスン 6/22(水) 残席3  ※別日リクエスト開催受付中

カトラリー自分でつくる巡りごはん。溜めない体のつくり方講座 6/14(火)

 

カレンダー最新ご予約可能日