STROBOSS!!参加レポ☆ | はる散歩

はる散歩

ドラクエ10のプレイ日記です。

こんにちは、はるです(*^▽^*)

昨日今日と生ぬるい(笑)雨がふってますね。


今日はどうしても外せない用事があり、雨の中外出してきました地下鉄

面倒な類の用事だったので憂鬱だったのですが、ここに来た時しか買えない大好きなパン屋さんでお買い物できることだけを楽しみに頑張りました!!!

が。。。。
パン屋さんが改装中でした~~~!!!!
ざんねんうう

さてさて、そんな切ない話は\(゜ロ\) (/ロ゜)/オイトイテ!!!
昨日は、シロさん企画の強ボス討伐イベント、「STROBOSS!!」に参加してまいりましたにこ
シロさんのブログはコチラ

以前は、シロさんのイベントに何度か参加させていただいていたのですが、一度ドラクエを休止し、また復帰してからはなかなか機会がなく参加できませんでした。
。。。ということは、1年半ぶりえ゛!!!
ほんっっっとにおひさしぶりなのでドキドキの参加です。

緊張しながら、サブの家(臨海都市)経由で集合場所のうるわしの浜辺地区に入ると。。。
{E8EA50BB-4B78-418E-A8A7-82413C651529:01}
人がほとんどおらず、宝箱が一つ(笑)
もしかして、集合場所間違えたかな~とあわててスマホを確認しようとしたら、宝箱が主催者のシロさんでした(笑)

そして、集合場所は桟橋だったという。。。
ちゃんと読んでないのがバレバレでございまする苦笑

そして、イベントスタート☆
{D336118E-97C7-4AA9-A53F-8CA0CCCA5874:01}
。。。シロさんは相変わらず宝箱にひきこもってます(笑)

そして、宝箱を脱ぎ捨てたシロさん!!
{75451D3B-358A-444A-8741-457CBD3CEC7B:01}
相変わらずとてもオシャレさんです♪

今回は、レベル50以上なら経験問わず参加可能の強ボス討伐イベントということで、初心者さんと一緒かもしれない!
と思っていたのですが。。。
{D223010F-2E49-4051-BE84-A08C64DFDB4C:01}
全員超ベテランさん!
トンデモないプレイしないようにドキドキしながらがんばりましたアップ

第1部の旧強ボスめぐりでは、途中で旅ptで行こうということにえ゛!
わたしは旅ができないので、旅3バト1で暴君(あばれるくんと呼ばれてた。。。w)と天魔に挑みました!
いつもと違う緊迫プレイとでても楽しかったですかお

そして、第2部の新強ボス!
{21E4D8F5-4935-4294-A9FC-5964275280AB:01}
コチラもまた、皆様ベテランさん!!!
今度は気分転換で魔法使いで参加することに音譜

バト魔賢僧の超高火力で、集合時間よりかなり早い段階で5個すべてオーブゲットできましたビックリマーク
{04789275-F525-402A-8726-835A10D06278:01}
空き時間にまったり箱に入ってみたり好

シロさんともお久しぶりにお話しできてうれしかった~ラブラブ

{95673D66-C9EB-433C-95AD-612CCA9B1879:01}
コチラのドレアもとってもおしゃれですねラブ

そして最後は記念撮影☆

{62F839FE-1E90-4201-970F-BF8B9A54C765:01}

PCのスペックが残念なので、今回も全員うつりませんでした苦笑


PCほしいよおおおおおお怒

(今ドラクエとコラボしているHPのゲーム用のPCがほしいのですが、やぶりんに却下されました^^;)

強ボスは強戦士もしくはチムメンさんたちとレンダ巡りなことが多かったので、はじめましてな方々とめぐるのは新鮮で楽しかったです音譜

そして、やっぱりサポよりもみんなで行った方が早いですね!!w

オーブでなくても、なんだか楽しいですしにこ


シロさん、楽しい時間をありがとうございましたラブラブ

お疲れ様でした好



さあ、今日は夢現編最終章!!

落ちる時にチムリーダーのかももさんに、

「明日はよろしくお願いします!!」

と言われたようなえ゛!

8人pt行けるといいな~♪

勝つぞ~~~にこ


それでは、またね(*^^)v



人気ブログランキングに参加しています。

ポチッとよろしくおねがいいたします(*^-^*)

人気ブログランキングへ