白熱!ダークドレアム戦☆ | はる散歩

はる散歩

ドラクエ10のプレイ日記です。

こんにちは、はるです(*^▽^*)


昨日、1週間ぶりに出張から帰ってきたやぶりん。

なぜか、涙目。。。え゛!

久々の再開に感動しているのかと思いきや、花粉症が悪化しただけでした苦笑

私は花粉症歴も長いのでなんてことないのですが(あきらめ含む)、発症したてはこんなにつらいものなのか?と思うようです。


早く花粉の季節、終わるといいですねううっ...



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さてさて。

ようやく新コンテンツ、8人ptのダークドレアム戦が解放されましたね音譜

災厄&新災厄の時はキャラの育成が追い付いていなくてリアルタイムでは挑戦できませんでした。


ですが!

今回は、初日から行けちゃうきゃっ

チームリーダーのかももさんは前日から、

「あしたいくよ~~!!みんなクエ終わらせておいてね!!!!!」

と行く気満々アップ

私とやぶりんも駆け込みでクエを終わらせて準備万端ですかお



~1日目~

ダークドレアム実装の日は用事があり、お仕事はお休み。

用事が終わった後、インすると。。。。


「用事がありいけなくなりました。。。。」


というリーダーの書き置きメモえ゛!

用事の合間にインした時も、しょんぼりムードのリーダーううっ...


「ダークドレアムは逃げていかないよ!!!!」

と、謎の慰め(?)をしつつ、翌日に行く約束をしました!


コンテンツの解放だけはして、準備万端ですかお2


~2日目~

リーダーかももさんも無事にインでき、ついにダークドレアム挑戦の日!!

チムメンさん&フレさんで8人集まりました好


実は私、今回は予習なにもしておりませんでしたかお

いつもは攻略サイト見たり画像見たりするんですが。。。

今回はフレッシュな気持ちで挑みたいと思いまして音譜


宝箱に入って皆さんを待っていたら、見知らぬエル男さんが一緒に遊んでくれましたかお2

強戦士の書が追加されてからあまりこういう機会もありませんでしたが、こういう時間も楽しかったりしますラブラブ


そして、リーダーがやたらドレッシーな姿で現れてみんなに突っ込まれる。

なぜにドレスえ゛!


その疑問の回答は。。。

かももさんはハンマー背負って、ドレアムさんとコンパをしに来た模様苦笑


ちなみに今回の編成は。。。

ハンバト3僧3レン1どう1でした。

ちなみに私は僧侶で参戦音譜


バトル中は余裕がなく写真がないので、早速結論から申し上げますと。。。

数戦しましたが、討伐できませんでした泣

名前が黄色になってからが、しんどいしんどい。

全員近接なので、どうしても範囲攻撃をみんなで受けてしまい、立て直しているうちにまたくらって。。。


まさに地獄絵図ダウン


名前オレンジまではいくのですが、時間切れになってしまうんですよね。

うーん、つよい!w



~3日目~

そして、昨日。

ワタシの負けず嫌いな心に火がつきまして。。。

退魔&盾で耐性全部揃えましたかお

今後頻繁に行くのかがいまいちわからないので、ちょっと失敗品にしましたが。。。苦笑

耐性は全部100%です!!


見える部分では頭装備を購入したので、早速ドレスアップラブラブ

神官風にしたかったので、聖者あたまを考えていたのですが。。。

なんか。。。。

すんごいでかい!!!!

どわ子の頭でかい感が、強調されてしまいますうう


というわけで、いろいろ悩みまして。。。。

みかわしのぼうしにしました好

神官風の帽子はどれもしっくりこなくて、えい!とかぶせたこれが一番でしたラブラブ


これで準備万端にこ


というわけで、チムメンさん&フレさんで再挑戦!!

作戦会議中音譜

(やぶりんのこの表情、何回見ても腹がたちます苦笑


今回の編成は。。。

魔4僧3どう1でいくことにえ゛!


魔法使いは全員ばらけて、僧侶がその間を蘇生、回復、余裕があれば聖女をしながらかけまわるという作戦かお

魔法使いの目標(?)は「死ぬ前に1発でも多く攻撃!!

オトコマエでございます音譜


どうぐつかいは、MP補給にバフにスタンに、葉っぱに。。。。

昨日に引き続きいまいち把握できていませんが、いそがしそうですね苦笑


そして、相変わらず写真はありませんが。。。

一発でクリア!!!!!


討伐タイムは、16分台だったかな???


僧侶としては。。。。

魔法構成のほうが、断然らくでした好

みなさんばらけているのでダークドレアムのタゲも把握しやすく、回復&蘇生の予測もたてやすかったです。

また、範囲攻撃でまとめて死ぬことが少なくなるので、火力も昨日より出せてたんでしょうね音譜

記念撮影しなかったので、みなさん写っている写真がこれしかなかった~苦笑


名前がオレンジになってからがすごく長くて、

「ドレアムさん、もういいんじゃない?もういいんじゃない?」

とぶつぶつ言いながら討伐してましたぼー


さいごに。。。

攻略的なことは何も書けませんが、これからダークドレアムで僧侶をやる方へ!!

天使がとっても大事かお


聖女じゃ防げない攻撃があるので、天使がとっても大事だなぁ~と個人的に思いましたラブラブ

もちろん、聖女とダブルでかけるのがベスト。

ほかの僧侶さんを信じて、天使の優先順位を高めがいいかもです好


みやぶりにも行きたいですし、くやしいので物理ptも再チャレンジしたいなあにこ

物理と魔法の混成も面白そう音譜


なので、何が言いたいかというと。。。

皆様、是非お誘いくださいませ~~~~きゃっ

一人でできることも増えてきましたが、やはりみんなで遊ぶの楽しいですねラブラブ



それでは、またね~(*^^)v



人気ブログランキングに参加しています。

ポチッとよろしくおねがいいたします(*^-^*)

人気ブログランキングへ