ダイエット【デブだった過去…】 | 147cmSsizeモデル藤崎みすず

147cmSsizeモデル藤崎みすず

自己流ダイエットで減量!!
小さくても幅広く活躍出来るモデルを目指し
日々奮闘中!!
皆様の応援が励みになります、宜しくお願い致します(*´ω`*)


おはようございます(^^)♡

 昨日、HARUSAMPOメンバーと
話していたら
意外とダイエットの話が好評だったので
みすずなりのダイエット法と
脚やせ法を書いていきます(^-^)
 
 
昔からみすずのブログを
見てる方は知っていると
思いますがみすず、
昔はかなり太っていました(T_T)…
/デデン!!\
↑コレでもお腹へっこましてました
( ̄。 ̄;)っつ…
 
からの最近…


↑卑猥ですいません(T_T)
一応下着は着てます(^^;)
 
先日、お風呂入る前
下着姿で部屋ウロウロしてたら
鏡に映った自分の姿に
ビックリして
思わずパシャリ(*_*;!!
 
この日も忙しくて
500mlのお茶しか
飲んで無かったのです(*_*;…
 
まぁ、この日は
何も食べてなかったので
別として…
最近ではどうやって痩せたかは
自分でも良く分かりません(*_*;…
 
ただ、年を取る度に
痩せてる気がします( ・_・;)…
 
最近は特にdietの為に
運動とかしてないんだけど、
忙しい日々の中いつの間にか
dietの停滞期を通り越して
順調に痩せはじめました
(*_*;ノノ!!
 
何年も越える事の出来なかった
目標ラインを
あっさりクリア(*_*;!!
 
食べ過ぎたかな(;¬_¬)?
っと思った日も
意外と大丈夫だったりで…
 
痩せはじめたのは
嬉しいけど
何年も小太りだったので
脂肪が無くなって
なんだか寂しくもあります
(^^;)(笑)
 
しかし…階段登る時とか
どこぞの健康食品の
お年寄りのように
軽やかに上がれるように
なりました(≧∇≦;)←w
 
あ、あと、
※お酒を飲まなくなったのも
あると思います( ・_・;)
昔は生活の大半を占めてた
お酒の量が
今は一切飲まないので
体脂肪とかも減りました( ・_・;)
 
大体昔が太り過ぎてて
体脂肪40%とかありましたからね
( ̄。 ̄;)…
 
※と、お酒の代わりに
愛飲してるのは
黒酢割(便通を良くしてくれます。
割物は水だったり炭酸水だったり
低脂肪乳だったり)と
水、麦茶で
たまにジュースです(´▽`)
 
※食事は肉の脂身が
大好物でしたが(特にステーキ( ´艸`))
今は鶏肉を主に食べます(´▽`)
 
※食用油は何でも
オリーブ油かごま油を食用してます。
サラダ油より良質な油なので
便通も良くしてくれたり
体に良い働きをしてくれます
(^-^)
下手にオイルカットしちゃうと
肌がカサカサになるので
注意なのと良質な油でも
摂り過ぎるとカロリーオーバーに
なるので要注意!!
 
※以前は白米抜きダイエットを
していましたが
最近はある程度
食べるようにしてます(^-^)
やはり腹持ちが違うので
余計な物を欲しがらなくなりました
(^-^)
相変わらずもやしは好きですw
 
※パンを食べたい時は
バゲット等のハード系のパンを
選ぶようにしてます(^-^)
悪質な油(バター、
マーガリンなどの使用)砂糖が
少ないからです(^-^)
 
※調理、コーヒーなどを飲む際は
砂糖の変わりに蜂蜜を
使用します(´▽`)
何かと白砂糖より蜂蜜の方が
体にもダイエットにも
良いです(´▽`)
長くなるので気になる方は
【砂糖 ハチミツ ダイエット】
等でググって見てください(´▽`)
但しハチミツは熱を加えると
甘さも多少軽減されてしまいます
(´・ω・`)…
 
 
 
 
 
そして、下半身痩せに
ついてですが
※歩き方を変えました
(内股歩きだったのを
なるべく足指先を
外に向けて…と意識!)
コレだけで歩く時に使う筋肉が
変わって来てO脚対策にも
なるので見た目ホッソリに
なったのかもです(´▽`)
 
※ヒールからペタンコ靴に!!
※歩幅を広く!!
※なるべく階段選択!!
ヒールを履くと脚が鍛えられ
美脚に!!なんて話を聞きますが
長時間のヒール徒歩は
脚を痛め変な歩き方になったりで
結果変な筋肉の付き方になります。
(効果は人にヨリケリでしょうが…)
脚も浮腫やすいです。
それに、歩くのが
億劫になりますよね。
ペタンコ靴だとズンズン歩け、
歩幅をいつもより気持ち
広く取って歩くと
それだけで消費カロリーも
断然変わってきます。
 
※ながらトレーニング!!
信号待ち、電車で立ってる際
足先を軽く外に向け
なるべく直立!!シャキーン(`・ω・´)ь
基本は姿勢!!姿勢が悪いと
骨盤が歪み下半身デブの
原因になります(;´Д`)
あと、皿洗いなどの
立ち仕事の際
片足を後ろに真っ直ぐ上げ
脚真っ直ぐの状態で内側に
寄せ?一番キツい所でキープ!!
イメージ的にはボールを
蹴る時の動作の格好(´▽`)
↑O脚改善、ヒップアップ効果も
(´▽`)♪
 
※コレ重要!!
浮腫対策のマッサージに
浮腫対策用品(´▽`)!!
浮腫を放置すると脚太の原因に…
なので極力その日の浮腫は
その日の内にケア!!
(主にお風呂上がりなどの
体が温まってる時が
リンパが流れやすいです)
マッサージは
好きな香りのクリームと麺棒で
リンパを流し
着圧タイツ履いてます(´▽`)
…っと、
コレくらいですかね…(´・ω・`)
 
ここまで長々と書きましたが
読んでくれて
ありがとうございました(>_<)♪
 
夏は終わったけど絶対領域、
ブーツが似合う脚になりたいですよね!!
皆でダイエット頑張りましょう
(*⌒▽⌒*)
 
 
 
他、質問とかあったら
お気軽にコメントくださいね
(*⌒▽⌒*)♪
 


************************************

人気blogランキングに参加しています♪
↑現在の順位!!↑
1日1ポチ
パソコンorスマホユーザーの方なら
表示切り替えをパソコン版にして
応援ポチのご協力宜しくお願い致しますm(。≧Д≦。)m!!!

お手紙等も受け付けております(*^^*)
お手紙を差し出して下されば
直筆にてお返事出させて頂きますね(^-^)♡
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-8-3 TOC第一ビル3F スウィーツセレクション編集部
藤崎みすず宛

今回も最後まで閲覧くださり
ありがとうございました(*´ω`*)♡

************************************

↓イメージモデルを務めています↓

Twitterアカウント:@Misuzu07070707フォローミー♡