見つけた | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

一昨日親が片付けしてたらこれが出てきました
昭和62年春場所13日目。敷いてたのを見つけたようで



生まれる前だがパッと見て益荒雄旋風!と思いましたが調べたら正にそれでした。

番付表から見る昭和62年春場所
優勝、北勝海(八角親方)
新入幕、両国(境川親方)
新小結、益荒雄(元阿武松親方)、大徹(湊川親方)
十両優勝 隆三杉(千賀ノ浦親方)
新十両 高道(森乃里)

尚、新小結は明暗分かれた。地元福井の大徹は3-12とボロ負けかつ小結、三役はこの場所のみ。魁輝(元友綱親方)は引退

現在の故人
千代の富士、双羽黒、北天佑、板井、逆鉾、蔵間、蜂矢
※知ってる限りこの7人

番付表見ると現在親方なったり廃業したり今は故人なったりと時がたったんだなと。この数年後に若貴ブーム到来等、大きな変化が起こるとは誰も知らず!

そしてよく33年もとっといたもんだな(笑)