野方 たからゆ再訪 | 蜂蜜の怠惰と哲学

蜂蜜の怠惰と哲学

魅力的な人を目指し、日々を一生懸命に生きるのだ!!

ここ数日、 何かと浮き沈みの激しい日々だった。
人の所為にしたり、自分の所為にしたり、そんな事をグダグダ考えながら、
自分の馬鹿さもしっかり噛み締めて、
前に進むためにはどうしたら良いのか考えたりもした。

…(笑)

とね。
まあ、文章にすると大層な事のようになりますね。

一歩引いて客観的に観ると、そーんなにたいしたことではないのかも。

少し冷静になって、現状把握と今後の心持ちについて、整理すれば良いのだ。
そう、いつだって冷静に、俯瞰して観ると、解決の糸口が見えてくるはず。

春一番が吹いたかと思えば、みぞれの降る気温まで下がり。
こんな日に私をほぐすのは銭湯一択(笑)

以前行った、野方のたからゆさんが、 昨年リニューアルしたという情報を入手したので。
これは行かねば!!

路地を入ると突然現れる。

たからゆ。


場所が分かり辛いのは相変わらずなんですが(笑)

リニューアルに当たって、ホームページに綴られている店主さんのコメントを観ると、とにかく銭湯愛に溢れていて泣けます!

応援のために行きますー!!

行きます!


どんどん少なくっている銭湯ですが、

いろいろな事情はあるにせよ、ぜひ生き残って欲しい。

切なる願いです。

暖簾がかわいい。

正面から、こんな感じ。


取材した訳じゃなく、

ただお風呂好きの戯言ですけど、


ぜひ。

頑張って欲しいです。


 廃業する銭湯のお話も、

リニューアルする銭湯のお話も、

いろいろ聞きますが、

どうかこの文化が守られますように。

そして、

私の癒しの場が守られますように!!