✨2代目の車を…納車✨ | ☆Iaorana☆

☆Iaorana☆

愛娘との楽しい日常がメイン♪生意気さが日に日にまして負けてしまいそう(笑)

☆プルメリア☆のドタバタ日常生活日記

お楽しみくださぁい(*´∀`*)ノ

こんばんは\(^▽^)/!


今日はなんだかんだ朝からパパとお出かけして、お友達の子供君のバースデープレンゼントを探しつつ過ごしてました(*^^*)


今日の記事は長いよー!!(笑)

ほんとは分割で書きたかったけど…時間なくて今日まとめることになっちゃった‪(  ・᷄ ᴗ・᷅ )ゝ

読むの大変だけど最後までよろしくお願いします!では、どうぞ(^ω^)_


で、話は先月末に遡りますが…

3月の中旬をすぎた頃に、車の保険どうする?って更新する?みたいな話になり…


私は新しい車を買って、その時に入り直せば?って言ってたんです(笑)


勿論パパは…

「えぇーまだ今の車乗れるじゃん…( ̄▽ ̄;)」


「何言ってんの??めっちゃ調子悪いから!エンジン始動と共にキュルキュル音鳴ってんじゃん!自動ドアだってなんか音鳴る時あるし、加速もいまいちだよ!?だから買う時はターボにした方がいいって言ったのに、ターボにしなかったのパパじゃん。それに12年も乗っててメンテナンスと修理費出すなら買う方がいいと思うよ!」


「(;-ω-)ウーン…買うのは良いけど…次もNBOX?」


って言ってたけどここからは力説!(笑)


義両親の年齢考えても大きめの方がいいと思うよ!この先運転出来なくなったら皆で乗れないとどこも行けないし、具合悪くなって病院に行きたいってなっても軽自動車じゃ乗れないでしょ??ドキドキCONAドキドキだって部活は、バレボールやりたいって話してるからさ、試合の送り迎えとかボールとかカゴとか当番で運ぶってなったら軽自動車じゃ無理でしょ。

買うなら軽自動車じゃない方がいいと思うし、今がいいと思うんだよ!!保険も買ってから入り直せばいいじゃん!!


ってやってた訳です笑い泣き


しかしとりあえずはそのまま保険を延長する事にして…買い替えの時に保険の引き継ぎを差額分払えば出来るとの事だったのでそのまま契約更新したのでした(笑)


で、そのまま話は流れるかと思いきや…

私は…思い立ったが吉日!!って事で(笑)


言い出すと行動し始めちゃう訳です( ̄▽ ̄;)


3月末にイオンモールの中にショールームあったりするんだけど…

そこのトヨタにふらっと立ち寄り…


車見てるとスタッフさんが話しかけてくれるじゃない??

なのでとりあえず検討してる車体の見積もり出してくださーい!!ってやってもらったの笑い泣き


ヴォクシー&NOAHで見積もり出してもらった。

余計な機能は全部省いてもらっての見積もり…


別に走ればなんでもいいし、意外と安い??機能つけないから(笑)


しかしこのモデル…今年の冬にモデルチェンジがあるそうで、申し込みするには限りがありますとの事でした。そうなると焦るよね…


でも焦って買っても仕方ないから…

とりあえず、旦那に「見積もりだけ貰ってきたよー!」って見せてあげました(笑)


えっ!?って驚いてたけど、買う買わないにしても調べておかないとだもんねデレデレ

で、HONDAは値段的に高い気がしてノーマークだったけど…4月の頭に、一応確認するのに旦那と2人で見積もり出して貰いに行ったの(*^^*)


トヨタが申し込み件数あと20件位。(私が行った店舗では)って言われちゃうと他も見ないとじゃん??


日産も見るかなー?と思ったけど…

ママちゃん日産乗ってて、日産に車検出したら調子悪くなって戻されて…おかしい!って2回程見てもらったの。そしたらどこも悪くない!って返されてしまいには、引越しされたのでうちの管轄じゃないとか言い出す始末でさ。

車壊して金とって終いには責任逃れして返すディーラーとかやばいよねゲローゲローゲロー

そんなやり取り見てるから日産はマヂで無いな。って選択肢には入れてないです。


で、トヨタ、HONDAみてみたけど…

私のイチオシは…

あまり知られてないスズキのランディってやつが良いかな??と思ってたの!


NOAHをベースに作られてて、少し値段も抑えられててずっといいなうさぎ♡と思ってたんだニヤニヤ


で、思い切って近くのスズキに電話して、試乗できる所は無いか??と問い合わせして見たら…

まさかの、ランディってラインはもぅ終了するとの事で新規受付終了してるんです汗うさぎ


ぇ━(*´・д・)━!!!

ってなってちょっとガックシ来てたんだけど…·


じゃあ3種の中から選ぶかー!!ってもぅ見積もり出してもらいつつ、あちこち行ったりするとパパもいつの間にか買う!って気持ちになり動く(笑)


でね、色々比べて、値段の兼ね合いもあり…

私のHONDAが好きってのもあり、結局ステップワゴンに決めたの(* 'ᵕ' )☆


トヨタで要らないって外した機能系をステップワゴンは全部標準でついててしかも少し安かったのが1番の魅力でした笑い泣き


でも、パパは新型のステップワゴンの顔が好きじゃないんだよなーチーンって。

しかもその時見積もり出してくれたお店の担当さんが頼り無さすぎて…ちょっとここではお願いしたくない。


ってなり…じゃあ他のHONDAで見てみよ!ってお店変えて。私が欲しいガソリン車の試乗できるところ探して問い合わせしてみた所。

すごく対応の感じが好感度高めでしたスター

その日のうちに是非試乗に来てください!って(*^^*)


で、担当についてくれた方は電話対応してくれたスタッフさん。

ざっくばらんな感じで、欲を出さない営業さんって言うのかなー??自然と引き込んで行くタイプの人って言うのかな??


これって必要ですかね??って質問すると…

あぁー!それ要らない要らない!僕は必要だと思ったことないです(笑)

とか言うの(笑)


かなりお客さん目線っていうかね(*^^*)


で、試乗したステップワゴンが無限カスタムされてて…

それを見たパパが…

無限にするとカッコイイな!!って(笑)


これね!↑↑↑


この日契約しようとは全く思って無かったんだけど…値段聞いて帰るのかな?と思ったら…


無限にしても良いかな…??って旦那(笑)

お金出すのはパパなんだから好きにしなよ(笑)ってやってたら…



ご縁があったのか…どんどん話は進んでパパもその場で契約!!って首を縦に振るのでした笑い泣き


まさかの購入にありつけた新車!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

言って、行動してみるもんだねー爆笑


そんなこんなで本日!

2024.04.26!!友引!!納車の日に友引にすると良いらしい口笛大安は間違えなく、いいのは分かるけどGW前が良かったしねニコニコ


ほんとは契約から1週間半くらいで納車できますよー!ってなってたけどこちらの都合で本日にしてもらいましたおねがい


ピカピカのステップワゴン納車されましたー(((o(*゚▽゚*)o)))


やばい!!

テンションバク上げ(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(∩゚∀゚)∩age

ちょっと面長だけど、無限にしてるからいい感じ!!

エアロもカッコイイ(*´>ω<`*)



後ろのデザインはスッキリしてて私好みニコニコ

自動で開くんだよ(笑)

私はせっかちだからこの自動ドア好きじゃないんだけどねガーン


夜ライトついてるとこんな感じ口笛


鍵も前よりボタンが多い(笑)




そしてホイール!!カッコイイ(*´>ω<`*)


中もスッキリ口笛

モニターでかくて目がチカチカするけど、後部座席の人は見やすいってさ(笑)


後ろはモニター要らない!って付けなかったの!

だって前のモニターでかいから充分だもんね口笛


メーターの所もすごい現代な感じおねがい


ドキドキCONAドキドキも大きな車嬉しいキラキラ音譜

私の席は助手席ね!!ってやってましたゲラゲラ音譜



で、試乗を兼ねて晩御飯食べに行ったゲラゲラ音譜

パパめっちゃくつろいでますゲラゲラ


こんな感じで、12年振りの新車に家族3人でテンション上げ(´∀`∩)↑age↑でした音譜


でも新車の匂いちと苦手なんだな…えー?(笑)


NBOX手放すのは寂しいけど、新車が来てくれて、これからまた長くお世話になるのかと思うとワクワクしますキラキラ音譜


これからはステップワゴンであちこちお出かけしたいなにやりこれから宜しくお願いしますちゅー


めちゃくちゃ長文になりすみません💦

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたデレデレ