本日の京都市美術館のダリ展……

【過去blog】混み具合を見定めてから行くダリ展



これ見ただけで、ウチのへし部くん(主人)が入りたくないねこクッキーガーンタラーと駄々こねたので今日もギヴ。


これは美術館とか苦手でなくてもちょっと躊躇するなぁ。
近場やからすぐ行けるとなるといよいよ諦めてしまいがち。



……見れる日にちが少なくなってきた……9月4日(日)迄となりました。やっぱり平日に一人で行くしかない……



……エグイ滝汗

見えてないけど建物の壁際に沿って裏側まで行列ができていました。








途方もないので、ダリ展は諦めておやつを買いに


京都のおみやは沢山あれど、今回は満月の『阿闍梨餅』。

ここは本店。



この前から本店に行っても定休日やったり、伊勢丹でスゴイ行列であきらめたり、別のとこでもお昼過ぎには売り切れてたりと散々焦らされて来たから


阿闍梨餅への胃袋ボルテージが最高潮(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....




本店では出来立てホヤホヤでまだほんのり温かい阿闍梨餅が購入できます。



まだホカホカ。他の支店で買った場合はホカホカではありません。本店のみの特典ですグッキラキラウインク


皮は薄めのモッチモチ、アンコは甘めのつぶあん。この皮がたまらんのです。癖になる普通じゃないモチモチ食感。



前から思ってたんだけど、阿闍梨餅ってチョット何かに似てるよね?



最近何かと話題の君かなぁww


京都にお越しの際は、是非おみやにいかが?

関連記事
(7月-8月)京都刀剣御朱印めぐりと合わせてイベントや展示も
世界遺産下鴨神社 糺の森の光の祭

ペタしてね