はなしにならない | 【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

ブログの更新を終了いたしました。長年のご愛読ありがとうございました。

歯無しにならないこと。

{391E710E-AB80-47AB-90F7-2BAF946B12CE:01}

歯並びが並んでいないと、対角線上の歯に
影響をあたえます。


図のように
それぞれの歯が、内臓とリンクしています。


歯が無い(抜けている、治療途中)ばあいは
内臓が無い、または、機能していないようなもの。






なんとなく内臓の調子が悪い方は
カミアワセが原因かもしれませんね。




⚫︎カミアワセ・チェックテスト⚫︎
カミアワセを物理学・量子力学的に整えます。







そして、
・虫歯になりやすい
・歯槽膿漏になりやすい

方は、カミアワセがわるいことが要因の一つ。


カミアワセがわるい
アゴがズレて動揺する
上下の歯が部分的にぶつかる
脳が
「この歯がジャマだなー」と認識(誤認のことも)
虫歯になる(歯、自身の自己消化)
歯槽膿漏になる(歯茎、歯を支える骨の自己消化)


カミアワセをなおすと
歯槽膿漏のグラつきが
ピタっと!一瞬で!
なくなることがあります。






入れ歯でも、インプラントでもいいので
80才までに20本の歯をのこす、8020運動、意識しましょうね。


全身の健康を考える
人生をより充実させる歯科医院
西春歯科(自費診療)