天国に一番近い島?宮古島ブルー、東洋一美しいと言われているビーチ。 | マザーヒーラー macky【吉祥寺ヒーリングルーム &スクール here_now】

マザーヒーラー macky【吉祥寺ヒーリングルーム &スクール here_now】

今ここ/都内/吉祥寺/宇都宮/全国出張/エネルギーヒーリング/スピリチュアルカウンセリング/ヒーラースクール/リトリート/海外/オンライン/瞑想会/新月/満月/遠隔ヒーリング

今ここに生きる

マザーヒーラー mackyです



吉祥寺から昼刊です



先日は初の宮古島上陸を。


今回のレポはビーチ編、その1。


ひと言で表すと

天国に一番近い島か?とビックリ!

(昔、そんな言い方が流行りましたね💦)


奄美大島もハマって何度も訪れたり

リトリートも行っていましたが、

海の綺麗さは10倍越えてます。


(ハワイと比べものにならない位の美しさで、、、あれ?年末にハワイに行って来たけど、わざわざ海外行かなくても日本でいいじゃん!日本、宮古島、めっちゃ凄いじゃん!となり💦苦笑)


何処のビーチ行っても

まるで天国級の美しさで。


贅沢過ぎました!✨


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


東洋一美しいと言われている『与那覇前浜ビーチ』は、

ちょうど31日に海開きが行われていました。


前日にも訪れたのですが、

曇空でしたがそれでも海の色は綺麗さは健在で。


ビックリしたのはめっちゃプラーナの密度が濃くて(湿気のある曇空の方が分かりやすかった。人気もなかったのもあったかもですが)

場の波動が高いのを感じました。


目線の高さでの空気中がシルバーでキラキラなラメラメのプラーナでいっぱい。

目がおかしくなるくらい!そんなの初めて!

砂浜も白いので浜辺の海水が透明です↓




ビーチまで与那覇湾沿いを車で走っていましたが

遠〜くまで見渡す限り、エメラルドグリーンの海で

バスクリンの巨大お風呂か?💦と笑ってしまうくらい!

(写真撮れなかったのでグーグルマップで💦)

そこも本当に凄かった!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『砂山ビーチ』は本当に砂の山があって。

砂浜の砂の山です。珍しいですよね。

山を越えると小さなビーチがありました!







そこも綺麗でしたが、

大きなスピーカー持ち込んで

音楽ガンガンで楽しんでいる外国人の若者たちがいたりと、

まるで映画『ザ・ビーチ』のようでしたね。



ーーーーーーーーーーーー


何と言っても、

天国に一番近い島感がめっちゃあったのは

『池間島』に渡る『池間島大橋』の駐車場からの景色!

干潮で白い砂浜で離島が出来ていて、

それがまた何とも美しい!


ビーチに降りてみて、

これまた干潮で浮かび上がった

ビーチから沖合に向かっての砂浜の道を歩いて

離島の近くまで行ってみました。


このタイミングにだけ味わえる景色に感動。





橋を渡った所の池間島のお店で食べられる

紫芋のオヤツも美味。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー



たくさんあって載せきれないので💦

次回につづく、、、