「彼女たち」 | 青山勝、劇団道学先生のブログ

青山勝、劇団道学先生のブログ

ブログの説明を入力します。

光が丘のIMAホールで劇団BDPアカデミーのミュージカル「彼女たち」観劇。

高校の演劇部が舞台でたぶん出演者の皆さんも現役の高校生っぽい。劇団員のほとんどが児童劇団出身ということで、すばらしい歌唱力でした。

光が丘は初めてなので、終演後少しブラつこうと思っていたが、そばを食べたらすっかりやる気ゼロ。

都営大江戸線は地下深くにあるので、エスカレーターが長い長い。その長いエスカレーターに帰宅中の高校生たちがズラっと並んでいる。さながら電線に止まっている雀のごとし。

そのスズメたちは見事にひとり残らず、スマホ📱のゲームをやっている。最後尾のひとりを蹴り倒したら壮大なドミノ倒しが見られると思ったが、今日のところはがまんしておく。