奥州霜月〜鳴子編 | fivestar.ISN

fivestar.ISN

Lieben sie das Schicksal



{995F1335-456E-4C5F-8972-579FDB5706BE}

華麗な風情と素朴な表情のコケシ

鳴子って知ってる?   あ〜コケシのでしょ


土産でイランと言われたとしてもシンボルな
コケシであってほしい


















{95C5FE57-D698-46CE-A0D3-AE2ECAA681FC}

{A411B578-F8ED-4FB4-852B-EFE7755B3DDF}


鳴子火山により温泉が湧出された伝えがあり
今も伝承される鳴子の中心部から離れた場所に


こじんまりした雰囲気の東鳴子があり
湯治を貫き通したい匂いに誘われましてお世話になる



























{1EE0A0C4-9AC7-4A75-B721-1C11F57B6FFB}

朽ちてく宿も店もそれなりに目にする地帯にて

閑散混じりな空気感の元  何があるんだろうか


















{673C028D-FCF1-49DA-A014-266B5D553B83}

街の回覧を眺め約10年前は東の横綱と
呼ばれた事もあったらしい事を知りまして


青春18きっぷが大人もゲットできる事を
知ったのは つい最近の話







 






{14E880CE-8DDA-47C5-AA0E-DC6FB892C8FA}

とりあえず温泉にポチャンしてみよう


地域の共同湯小屋  天然純重曹泉 肌感45度

全国区で有名らしい泡つき系の温いを覆す
大地のジャバる勢いは申し分なく

仄かな油臭に包まれながら湯上りシャキりと身体は喜ぶ














{20E9B1D5-A872-4665-B497-4BE79AB9621F}

しかしながら自然と触れ合う側で必ずついてくる

自然のコンディション
 

 
興味あるレポを見返しても本領とは言えず控めな
印象を覚えましたけれど鮮度は抜群であり

伸びしろベストに遭遇できる日を待ちわびながら


















{C869B4E4-72FA-4A01-BC26-72528E9D7B1F}

一般外来にも好意で開湯して快癒できる貸切風呂


快く許可してくれる湯守を含め感謝しかあらず
抱き合わせもなくジャリ銭3枚でいいのだろうかと

堪能し見させていただき   ここを後にしました




















{DC11D3CB-3243-47AF-87EB-29432DCDF7CB}

そして、その地に郷土たる伝統料理があるならば

店の場所を発見しずらく3回ユーターンしたとしても
到着すれば後の鯉祭り

















{839881F4-0DF3-4745-8A00-4BE381BEE8F0}

生簀があるならば見てみたいと願いつつ

鯉に恋するあなた宛てのラブコールは前日


あの日の午後に伺いますからとコールするならば
何時?とキャッチボールが返ってくるあたり


ピチピチと感じるタイムライン事情に
イキイキしながら最近忘れかけてたような

恋する感覚が目覚めつつも、それは置いといて



技を入れる職人がシルバーマークだとしても 
黄昏れや哀愁はなく背中から浮き彫りが見えそうな気に


生涯現役の根強さを感じながら見繕ってもらう


>酢味噌が合うから、添えとくよ〜。













{8791B982-D5BC-49B7-9108-A41CE9AAF303}

鯉との恋仲においても酢味噌は譲れずに店主ゴメン


生姜醤油を器に注ぎとき 生臭さはなく無臭
これは鯉の刺しじゃなく あらいの姿なんだろうか


淡水魚しかり海水魚しかり対象が浮かばず
これは新しい軸が生まれ喜ばしくもある


あなたは何処までも鯉でありこれからも鯉だと思う




総じて、鯉じゃないか!
















{143A7B82-3F08-4BDA-8D0E-B57FE50CCB9E}

それから、甘々な関係なら箸をおいて決別しよう
あなたの甘さに涙がでちゃう



遠い目線からあなたを見ていた昨日までの自分に
サヨナラできた出会い方は  ややグロい



凄く沢山食べたくならず珍味な味つけを
チビリサグリしながら


お酒がきれそうなルーティンは刻一刻と着々に
















{2F19E648-E60C-42BC-856F-90A57A0FAB78}

いい大人が雨の空下で傘も持たず なにを焦る?

ひと夏の恋があるならばひと秋の恋があってもいい


鯉に恋する鯉の盲目が靴ひもを強く結ばせ泳がせる




















{2BE7F9B1-0E47-43DE-B327-D75C254C1475}

いらっしゃいまし〜♩















{11CC9101-5693-4145-B87F-0D0618C3CFBC}

今日は鯉に恋した日だから特別

そんな姿も自然でありたいと思う訳で


























{84ABAF1A-D1F2-487D-8AEF-9F87DD645F67}

{0EF99927-DBF9-44B2-9D1D-8D600C04E6C9}


心も普段着のまま 夜は更けていった






てことなんで、続くラブラブ
レッツパーリー