ナードアロマテラピーセミナー 2015に行って来ました。 | 新潟市 カラダケアコンシェルジュが伝える、お薬以外でできる10個のツールで自分でカラダと心のメンテナンスをお伝え中。

新潟市 カラダケアコンシェルジュが伝える、お薬以外でできる10個のツールで自分でカラダと心のメンテナンスをお伝え中。

新潟市で緩め.整え.巡るカラダの施術、レイキ、アロマ、クレイ、黄土よもぎ蒸し、東洋医学と食、耳ツボを合わせ免疫·神経·ホルモン·筋肉骨格、トータルケア。本来のあなたに還るサポートをしています。

こんばんは。

新潟市 アロマテラピーとさとう式リンパケアで【キレイと姿勢改善サポート】の、 oluolu~オルオル~です。


三連休、終わりましたね。

みなさんはどのように過ごされましたか?


私は、恒例の 

ドミニックボドゥー博士の「ナード・アロマテラピーセミナーin東京」に11,12日と参加して来ました。

今年も(わけも分からないですが)フランス語のシャワーを浴び、即座に訳した日本語を必死に書き留めて来ましたメモ


一日目は◆女性の一生によりそうアロマテラピー~女性ホルモンバランスの不調に対する精油の恩恵~。

二日目は◆精油でできる日常生活のリスク予防~感染症、生活習慣病、皮膚トラブルなどの予防に役立つアロマ実践法~




どちらも即、日常で試してみたい処方がばかりでした。


その中の一つを、今日の「さとう式リンパケア・セルフケア講座」に来ていただいたS様にお話ししましたら、興味を持っていただけました(≡^∇^≡)。


これからの季節にお役に立てるといいです~。


インプットしたものはアウトプットせねばp(^^)q。


もう一度しっかり復習してからお伝えできる場を作りたいと思います。



そして、以前からちょっと風邪気味だった息子。


母の居ない二日間で少し悪くなったそうです。(改善出来るようにアレコレ声はかけたのに言う事聞きませんでした~)

ブレンドしてあった免疫系に働くオイルをつけ、鼻詰まりがつらかったので精油事典を見て、処方集を見て確認してユーカリラディアを使いました。と申告がありました。


いつもは黙って精油を使うことは許していません。


居なかったのでしょうがないかと・・・。


でも、きちんと精油事典や処方集で確認して使用したことに安心しました。


ボドゥー博士のセミナーを受講して、安心できる品質のケモタイプ精油で今まで以上に幅広く健康管理に役立てていきたいなと思った普通でした。



明後日は、色々出来るoluoluの日オープン致します。

都合により、午後13時からになります。

お時間ありましたら遊びにいらしてくださいね。

セミナーでのお話もちょこっと出来るかと思います☺
お申し込み、ご予約、ご質問なんでも→こちらからどうぞ。