【ポケモン】順子さまー!!!【ジ オリジン】 | ○○を愛してる!なブログ

○○を愛してる!なブログ

○○を愛してる!
私の愛して止まないものについて語っちゃいたいと思います!
ほんとに雑食なんで、色んな人来て見てくださいね


はろうみですっ( ´ ▽ ` )ノ


今回はみんな大好きポケモンについて語りたいと思います!

しかも!!

今週水曜日に放送された
「ポケットモンスター ジ オリジン」
についてです(((o(*゚▽゚*)o)))


{9D51D629-68FE-4B56-A686-91C3DCC533A0:01}


なななんと!

初代のポケットモンスターゲーム赤・緑が割と忠実に再現されたアニメなんです!

なかなか面白かったですよーo(≧▽≦)o 


赤・緑は姉兄が持っていたので、小さい頃やらせてもらった記憶があります。

普段のポケモンアニメは、
アニメのオリジナルストーリーで、セリフとかもちゃんとアニメのために普通?なんですけど、

オリジンではストーリーはまさにゲームそのもので、ゲームでの説明口調とかジムリーダーや出会う人のセリフがそのまま使われていたり!

ゲームを思い出してとても懐かしかったんです\(//∇//)\


アニメで見るとやっぱゲームの説明口調て違和感なんですけど、その違和感もなんか面白くてww


それから、ポケモンてゲーム始めるときと終える時に

・つづきからはじめる▼
・さいしょからはじめる
・せっていをかえる

とか

・レポートを書きますか?▼
→はい
・レッドはレポートにしっかりとかきのこした!▼

てあるじゃないですか?
あれがCMに入る時とか使われるんですよ!うわぁぁぁ\(//∇//)\\(//∇//)\

今のゲームにもあるけど、やっぱデザインがちょっと違うので懐かしいです!


そういえば!
声優の方がとても豪華だったのです!

主人公レッドは
{C2921EC4-5CE7-4FBE-8DAA-64090A15F453:01}
竹内順子さん!

大御所キター*\(^o^)/*!!!

NARUTOのナルト役や
おねがいマイメロディのクロミ役、
かてきょーヒットマンリボーンのランボ役
をなさっている方です!
{7212ADDF-761A-45FC-8137-15B3C7F0EC4D:01}
聞いてすぐナルトだ!とは思ったんですけど、
クロミとナルトが同じ人だったと知り、軽くショックを受ける私笑

でも分かりますねー
声似てますもんね、彼らww

さらに、ライバルのグリーンは
{D8955011-1353-4F7E-AF98-F568FB6B6BE4:01}
江口拓也さん!

妖狐×僕SSの渡狸卍里役
黒子のバスケの小金井慎二役
などをやられる、最近めっちゃ人気者の通称「無駄声優」さんです笑

{6EA6A0BA-2936-4881-866A-BDA302F6FB89:01}


無駄にかっこよくて無駄に面白いんです。
無駄に。←ここ大事


さらに!
あのジムリーダータケシが!
{C59582B3-AB84-4A63-AC0F-8E87802B2C0F:01}
杉田智和さん!

聞いてすぐ分かったww

銀魂の坂田銀時役
涼宮ハルヒの憂鬱のキョン役
妖狐×僕SSの青鬼院蜻蛉役
など、様々な役をこなす超人気声優です!

{66815B2B-7224-43E9-B7BA-B73B51465E39:01}

彼の性格もあり、ちょっと変態ちっくなキャラやギャグ多めのキャラが多い気がします笑
渋い声もあり、真面目で口数少なそうなキャラもあるんですけどね


個人的にこの御三方が演じていると知り、
興奮しました


ちなみに、
宮野真守さんも前作のポケモンアニメで主人公と旅をする少年デントを、
中村悠一さんも前作で超重要人物Nを演じていたので
妖狐×僕SSの主要キャラ男性陣がポケモンにはいっぱい出ているなーと思いました

あとは細谷佳正さんだけか!
と思ったらほそやんもちょい役で結構出てました。

わお、いぬぼくコンプリートww

ていうかまぁ、
皆さんが上手いからいぬぼくでもポケモンでも選ばれたっていう話なんですがねw

奇跡でもなんでもありませんねww



そうそう!
今回のアニメはただゲームをアニメにして終わりなのかなーと思ったら!

なんと最後に「メガ進化」が出てきたんです!
メガ進化は最新のゲームXYで初めて出てくる新たな進化なんですが、

まさか最後に絡めてくるなんて!!

ポケモンは過去から現在まで繋がっているということですね!!←?笑

メガリザードンXかっこよかったよ!
黒いリザードンも素敵



とまぁ、まだまだ語りたいところはありますが、そろそろお開きにしたいと思います。

お付き合いいただきありがとうございました!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


以上っ

はろうみでした♪( ´▽`)