【ハル】再び泣きます【DVD発売!!!】 | ○○を愛してる!なブログ

○○を愛してる!なブログ

○○を愛してる!
私の愛して止まないものについて語っちゃいたいと思います!
ほんとに雑食なんで、色んな人来て見てくださいね



はろうみです( ´ ▽ ` )ノ

お久しぶりですねww



全国の学生の皆さん!
テストお疲れ様でした!!!


まだの人もいるみたいですが、
その方は頑張ってくださいヽ(●´ω`●)ノ



さてさて今回は!

{8B13169B-F3C4-443B-919E-B1EAE7672B12:01}

私がハマりにハマった中編アニメ映画
「ハル」が12月18日にDVD&Blu-ray発売ということで、

ハルについて語っちゃいたいと思います!


てか宣伝??www


[簡単にあらすじ]

近未来の京都のお話です。

いつも一緒だったハルとくるみ。
ある日飛行機事故でハルが死んでしまい、生きる気力の無くなったくるみは何も食べず飲まず寝ず笑わず泣かず…
たんすの中に引きこもるようになってしまう。
そんなくるみを助けるためにハルそっくりのロボットをくるみの元に派遣する。
初めは心を閉ざすくるみだったが…!?


みたいな??

分かりづらくてごめんなさい



{0C0AD88D-D63E-445C-AB89-EA6E80598809:01}


少女漫画誌マーガレットで「アオハライド」を連載中の咲坂伊緒先生がキャラクターデザインをしたことで

若い女の子達も知ってて、



アニメ「進撃の巨人」を作っているWIT STUDIOさんが製作したということもあり、

進撃ファンなら一度はCMを見て知っているのではないかと思います。


咲坂先生×WIT STUDIOとか!!

クオリティーが半端ないです!!!

まじで!!


絵が!すごく!

綺麗なんです!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



台詞が少ないアニメなんですけど、

表情とか仕草とかひとつひとつ綺麗で、
すんばらしかったです!←ww



あとね!声優さんね!!


ハル→細谷佳正さん

くるみ→日笠陽子さん

リュウ(ハルの過去を知る怪しい青年?)→宮野真守さん


豪華ー


ほそやんとぴかしゃさんのコンビ大好き\(//∇//)\\(//∇//)\\(//∇//)\←

いぬぼくのイベントとかラジオでのお二人が面白すぎてwww



ちなみに、宮野さんの役がとても重要です!!

「ハールッ♪」

って呼び止めるところが好きです。
可愛い(*´艸`)

{ADC37DB4-2B65-4E9A-8E61-08DA206F2892:01}

↑DVD&Blu-ray発売カウントダウンイラスト↑

左がリュウです。


昔のふたり?

それともあの後のふたり??


どっちにしろ泣きそうです(T ^ T)



脚本は前田あっちゃんと佐藤健さんが主演をしていたドラマ「Q10」などの作品を生み出した木皿泉さん!

このハルにも木皿泉さんらしい雰囲気みたいなものがなんとなくあって、


すこし不思議で、現実と夢の間みたいな違和感?異物感?を感じるというか…


駄目だ
私の感覚的すぎて伝わらないwww


…見たら分かります!←


{73105361-E1D1-4069-9A51-707067BEC381:01}




以前、私のブログでも書かせていただいた日笠陽子さんですが、普段は色物系が多いので(笑)

こんなに純少女漫画の主人公みたいな女の子を演じられるんだ!

と驚きました


主題歌も日笠さんが歌われていて、


それがまたハルに合っていて感動するんですよ!!泣

今でもCDなどで聞くと泣きそうになります(つД`)ノ


くるみの想いが全部詰まった曲のようで、ハルの映像がフラッシュバックします!

なので、日笠さんの歌う「終わらない詩」にもチューモクですよ!!!





もっと語りたいけど

何から語ったらいいのか分からないので、
ちょっと諦めることにします笑笑

ごめんなさい。。。



興味を持っていただけた方はぜひ

Blu-rayかDVD買って観てみてください!

ハマりますよ!!!


ちなみに私は3回劇場に見に行きましたw


1回目→友人たちと
2回目→妹と
3回目→ひとりで

3回とも泣きました笑


{BA83FCC8-69B3-458C-9DEA-DFC4EB9EC9E0:01}



ぜひぜひ

2人の物語を見届けてくださいねー


豪華版にはサウンドトラックや特典映像、ポストカードなどがついてきますので!

お金に余裕のある方は豪華版を(笑)



詳しくはHPをどうぞ

http://hal-anime.com/sp/index.html

完全に宣伝ww







以上っ

はろうみでした( ´ ▽ ` )ノ