【舞台ごがくゆう】姫の秘密は胸の中【レポ】 | ○○を愛してる!なブログ

○○を愛してる!なブログ

○○を愛してる!
私の愛して止まないものについて語っちゃいたいと思います!
ほんとに雑食なんで、色んな人来て見てくださいね



はろうみですっ( ´ ▽ ` )ノ

お久しぶりですー笑



今日はセンター試験でしたね!

私も受ける日が来るんだなーと思うと泣きそうになります(T ^ T)

受験生頑張れー!!





さてさて!

やっと買って観ました!

大人の麦茶×ゲキハロ
舞台『ごがくゆう』!!!!

{CA716738-E029-49F5-A330-28DEA14ACA8A:01}




YouTubeの動画(大人の麦茶×ゲキハロ「ごがくゆう」まもなく大阪公演!http://youtu.be/gYQA9uIYO8s)を見てからずっと見たくて見たくて、ついに買いました!感動!!


すごく良かった!!!


※微ネタバレ注意爆弾あせる



モーニング娘。の鞘師里保、工藤遥、石田亜由美、飯窪春菜、譜久村聖が主演をつとめるこの舞台。



簡単なあらすじ


親善旅行のため、豪華客船で港に到着したK国の王族一行。その国のプリンセス・フェイ(鞘師里保)の美しさを来賓は皆讃えたが、プリンセス本人は退屈でたまらなかった。しかもこの親善旅行の目的がフェイの見合いだと知るともう我慢の限界で、船からこっそり家出することを『ごがくゆう』のリオン(工藤遥)に打ち明ける。

一方リオンにはリオンで船から逃げ出したい理由があった。リオンは幼い頃から、近衛隊長である父からフェイの影武者となるよう厳格に育てられ、この旅でとうとう顔をフェイそっくりに整形手術されることになっていた。自分の母に似た面影を失いたくないリオンは「昔っから大っ嫌い」な姫の家出に同行することを決意。

家出に協力し2人を見送るビトー公爵には、秘かな思惑があった。前王妃の娘リュウ(譜久村聖)を王位につけるため、フェイを失脚させたいのだ。

家出した2人はある定食屋にたどり着く。そこで看板娘のクリア(石田亜由美)クリアの親友ミラー(飯窪春菜)と出会う。2人がK国から逃亡した姫だと気づいたクリアは姫のお忍び独占スクープを撮って大金を手にしようと企む。


あれ、簡単なあらすじのはずが…笑笑


でもこれ結構簡単にした方ですよ!
本編はもっとこー色々あって複雑な感じなんです!



すっごい面白かった!!

あんな展開になるなんて思ってなかったから本当に驚きましたよwww




何より鞘師の演技力が半端なくて!!

{2FDD7235-BDC9-4F1C-A23C-DE4D86184B4E:01}



両親や来賓の前でのお嬢さまで上品な態度

リオンや友達に見せるドジで明るい素の性格

虫や人を笑顔で殺そうとする残酷な本性


この3つを上手く分けて演じてて、
りほりほのこの演技が舞台をより面白くしてたと言っても過言ではないですよ!


信じていたリオンに裏切られ、クリアたちが親切にしてくれていたのも自分たちを利用しようとしていたからだと気づいたフェイの、

急に何もかもどうでも良くなっちゃったって急変する演技は見てて鳥肌が立ちました。


舞台監督さんもりほりほの演技を大絶賛してたらしいです


自分のできる最高レベルまで持ってこうとするストイックな性格が表れてるなぁと思いましたねwww


色々とさすがです、鞘師さん!!




あと工藤さん!

{8DBBD811-E9CE-4EC7-85AE-78C91803D3AF:01}


美しくなったなーくどぅー……(°_°)←


研究生時代から演技上手いなーって思ってたけど、今回は鞘師に触発されたのか、

以前よりもっと良かったですねー


てかごがくゆうから私はさやどぅーコンビが気になって仕方がない←

誰かさやどぅーの同人くださ((ry




それからあゆみん!

持ち前のキレが発揮されてました!w

ガサツで明るいクリアの性格が、
上品な感じで始まった舞台を一気に明るくしてくれましたねー

ハマり役だったなー

まぁ多分あゆみんはスキャンダルを撮るために人を騙すとか不器用でできなさそうですが笑笑




飯窪さん可愛かったぁ//////

おっとりしてて友達思いな性格があゆみんのクリアとは対照的でこれも良かった!

店で働くクリアのために学校のプリントを持ってきてあげたり、優しい子だけど

クリアが友達を騙して金儲けしようとするのは真剣に怒って止めようとする、みたいな一面もあって、

私的にミラーちゃんはすごく好きです



クリアとミラーが喧嘩するシーンはやばかったね!萌えた//////

いつも優しくておっとりした子が怒るのっていいよね!!←

しかもはるなん自身、あんまり怒る子じゃなくて、喧嘩するモーニング娘。の10期メンバーを優しく見守るお姉さんみたいな感じだから

なおさらね!はるなんが怒ったらこんな感じなんかなーとか思ったらキュンとしちゃいました\(//∇//)\笑笑




そしてそして譜久村さんね!←w

特別な立ち位置にいる子でしたねリュウは

腹違いの妹フェイを失脚させて王位継承権を手に入れようとしてるのかなーと思ったらフェイを助けてくれたり、

本人たちは意外と仲が良い姉妹なんですよね。

フクちゃんの妙な色気が出ててこれまたなんか役にハマってるなーって思いましたw



私個人的に、和泉宗兵さん演じるスケキヨがすっごく好きだった!

{6D6AD983-777E-471B-977B-4541C3D4A18A:01}



姫の言うことだけはなんでも聞く忠実な番犬みたいな役なんですが、

家出した姫をニオイだけを頼りに探して追いかけてくるとかすごすぎww

多分ちゃんとした教育とかも受けてない人で、姫を影から護衛するためだけにいるって感じ。


ちょっと言葉足らずなところが可愛かったんですよー//////

「おで(俺)!姫!まもる!」

に、ズキューン←笑

あと、姫に命令されたら「あいえ!」って言うんです。

「あい」なのか「いいえ」なのか分からないwww


「外でおすわりして待ってて!」

って姫に言われたら
ずっと同じポーズで動かずに定食屋の外で待機してるみたいな\(//∇//)\

大の大人(しかも男性)に可愛いとか失礼かもしれませんが、可愛い!!!


姫に命令されたら人をみんな殺しちゃうところも、なんかね、、、良い。



ストーリー構成もしっかりしててすごく面白かったです!

DVDだからか画質が悪いのが少し残念でしたけど、とても良かった!


あーもっと語りたいー!!

誰か見てくださいよー
一緒に語りましょーよーヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 



てかごがくゆう同窓会行きたかったー!

DVDとか出ないんですかね(ー'`ー;)

出たら即買います笑笑


あ、ごがくゆうを買うとき、
Berryz工房とスマイレージが主演のミュージカル「我らジャンヌ~少女聖戦歌劇~」も予約しました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚

届くのは2月中旬くらいですかね。

ああジャンヌも早く観たいなー


もう金がヤバしですがorz






ここまでお付き合いいただきありがとうございます!

長文失礼しました!



以上っ

はろうみでした♪( ´▽`)