【うそつきリリィ】萌死【少女漫画】 | ○○を愛してる!なブログ

○○を愛してる!なブログ

○○を愛してる!
私の愛して止まないものについて語っちゃいたいと思います!
ほんとに雑食なんで、色んな人来て見てくださいね



はろうみです( ´ ▽ ` )ノ



インフルやらノロウイルスやら流行っているようですが、いかがお過ごしですか?

私は熱すら出ない普通の小規模な風邪にかかったりしました(●'w'●)


頭ズキズキさせながら
「地味やなー…」と自分で思いましたw



っても、まぁ、今回のブログ内容とは全然関係ないんですが。←




これ読みました!

{6EF2CF12-1D78-4BEF-A2D5-70C7072A9D8C:01}



うそつきリリィ 14巻!!!!


表紙から美しいー!\(//∇//)\\(//∇//)\


こじこまですよ\(//∇//)\

小次郎君が攻めてますよ\(//∇//)\

小町さまが若干のツンを残したままデレますよ\(//∇//)\


総じて素敵!!!!!!!!!(力説)



一応うそリリの概要説明


あんな表紙ですか、
武士もの歴史ものではなく、
普通の現代少女漫画です( ^ω^ )


顔も運動神経も成績も全国女子平均値なイケメン大好きJKのひなたは、
ある日超タイプの美男子苑(えん)に告られ即OK!
しかし実はは極度の男嫌いで鏡に映る自分にすら嫌気がさすという女装男子だった!!
{E4B5394B-FA04-4471-8CBE-802D552D4A56:01}



自分より可愛くて自分より男にモテる彼氏に振り回されながらもイチャイチャラブラブ過ごす女子とその周囲が送るラブコメディ(ほとんどギャグ)マンガ


タイトルの由来は

百合(リリィ)に見えるけどそうじゃないよ。偽物の百合だよ。

みたいな感じで「うそつきリリィ」
なんだそうです。

とは言っても見た目は完全に女の子同士↓

{1BF0F096-F62E-4DEC-99EA-D67AF374A471:01}


左がひなた、右が苑です。




…説明しづらいなこのマンガ。

読んだら分かります。
だから読んで。笑




このマンガの何が素敵って、
作者の小村先生ですよね。


とっても面白くて、

マンガの内容はもちろんなんですが、
巻末のおまけが楽しみで買ってるっていう部分もあります、私はw


読者の手紙にも毒舌だし、
ツッコミも学校で友人と話してるときみたいなもの多いし、

すごく素な感じがしますw


小村先生も私たち(ヲ○ク)側の人間というか、それを隠さずそのまま漫画に出すというか、、、


うそリリ読んでると「BL」とか「攻め」「受け」って単語が普通に出てくるから

同胞と話しているような気分になりますw



あ、言っておきますが
私は腐女子ではありませんよ。注意注意



許容範囲が広いのか、

女の子同士も、男の子同士も、普通の男女のノーマルと同じ感覚で見れるってだけです。

それだけです(´◉◞⊖◟◉`)


「腐女子って何?」「せめ?うけ?」って方はどうかそのままでいてください。



作者の小村先生が私たちの気持ちをよく理解してくださっているからか、

てか、小村先生自身がこっち側(笑)だからか、

分かって描いてる分、余計ツボに命中するんですよねー


実はヒロインのひなたは、
普通だとごく平均的な女の子なんですが、

男装した「ひなたくん」になると
めっちゃイケメンで女の子にモテモテになるんです!

なんだこのカップルwwww


そうすると、ほら↓

{97766434-F0D7-449E-9E9A-32043A6C1202:01}



薔薇が飛び散るー( °д°)( °д°)

ひなたくんは本当にかっこいいです。
元々ひなたが男気ある性格なので、
めっちゃイケメンになります。

女の子って男装女子好きですよねー

なんでなんやろ笑





ていうか今巻は特に萌え要素が多くて、
読んでて辛かったですwwwwwww


・カバー裏のヤンデレ庵兄

・カゲ事件によりいつもよりベタベタな直太&先輩カップル

・再来した記憶喪失男苑のツンデレ発動

・記憶喪失苑→ひなた←通常苑というまさかの異様な三角関係

・相変わらず薔薇めいた委員長&ごとうさんカップル

・まさかの佐伯×太陽

・そして明かされる中1時代の佐伯×展

・安定の可愛さひなたパパ

・そしてそのひなたパパと苑パパの交友

・そしてその苑パパのパイロットコス

・そしてその苑パパの髪チュー

・相変わらずお美しい苑ママ

・そしてその苑ママをめぐる新たなフラグが立った苑パパとあご髭ゆるシャツのちょいワル親父外国人←



多いなぁ……ってのよりまず、
後半全部おじさまおばさまなんですけど

いま自分で書いててびっくりしました…。


でも萌えますもん。
仕方が無いんですよ。

小村先生の描くおじさま方か素敵すぎるんてすもの!!

年ゆえのほうれい線とか
年ゆえの浮き出た血管とか
年ゆえの骨の浮いた細身とか…

もうやめておきますね。はい。








なんだか今回は

私がずっと独り言を言っているような内容でしたな。


申し訳ないです。

でももっと誰かと語りたい(>_<)

ので、読んだ方は個人的になうやメッセージで語りましょー!!\(//∇//)\


本当に素敵な漫画なので、

(伝わっているかは不安ですが)

ぜひ読んてみてくださいね!





以上っ

はろうみでした♪( ´▽`)