朝駆け成功www | おぃどんの、気まま過ぎるブログ。。。。

おぃどんの、気まま過ぎるブログ。。。。

気の向いた時に、ボソリと毒吐いて更新・・・ 自由気ままっていいなwww

今年に入り、何度か挑戦しつつも、ことごとく失敗していた朝駆け・・・



今回は、仕事をあがったのが19時半、急いで帰って登山準備をして、


23時20分に家を出発。。。。


明けて1時に通称「ラピュタの道」入り口に到着。


いつもは通り過ぎるんですが、ちょい時間に余裕がありそうなんで、カメラ




ISO1600 F1.9 1S 

朝方はイイ感じなんじゃないかなぁ~~ニコニコ


ここんとこ仕事で考えさせれる事多く、ボォーーーーとしてたい気分もありましたが、


先を急ぎますあせる







1時半に三愛レストハウスに到着。


トイレを済ませて、久住方面にカメラを向け、今度は長めの露出時間で撮影。




15秒で撮ると真夜中なのに、何とも不思議な感じにキラキラ


お昼に撮ったんじゃはてなマーク的な写真に、まだまだ遊んでたい気分でしたが、


ここで最終準備をしちゃいます。


牧の戸駐車場で車中泊をしてる方もいるし、暗いトコでゴソゴソやって忘れモンも嫌なんで、



自販機の明かりも利用してココでやっちゃいます。


そして、



2:10登山開始DASH!


週末とあってか、駐車場にはたくさんのくるま。が・・・


朝駆けされる方も結構いそうですあせる



登山開始から50分、いくつか流れ星が流れ、うまく入んないかなーーと思って


露出時間を6Sで何枚か撮影してみたら、ISOあげすぎですね。。。。




おそらく流れ星でしょう。。。。(真ん中上)



この間、数名の方に追い越されてますあせる




3:40 避難小屋到着。。。


マネって後ろから星生崎を撮影。




で、天狗ヶ城に向かう時も、また抜かれたんですが、


その時、!?  あの方は・・・・


と思ったらやはりブログで毎日献立をUPされている、ビキニの方でした音譜


当然、人相の悪いб( ̄∇ ̄)は話しかける事も出来ませんしょぼん



ただ、イメージ通りだった感はしますwww




山頂に着くも、山頂は大賑わいあせる



あちらこちらに20人程おられ、三脚をセットして日の出を待ってます。


↑の写真は明るくなってから撮影



いよいよ晴れが顔をだしますw




平治岳、大船山を見ると、大分はどのあたりの街のあかりかなあせる





雲もイイ感じなんでしょうかビックリマークはてなマーク


時折聞こえてくる方々のお話では、「イイ感じに焼ける」との事。


カメラが全然ダメダメなので、いろんな方のブログを見たり、


本見たりしてますが、なかなか腕。が・・・あせる





いよいよ顔を出しますwww


出たひらめき電球



一気に明るくなりますw



なんか宇宙戦艦ヤマトに出てきてそうな星雲的だわあせる



これ見たくて、登りますwww



おぉ~~~ 光輪だあせる





帯状の怪しげな感じの雲に隠れちゃいました><





朝日浴びてますwwww




空がステキラブラブ



登る時、月明かりがなく見えなかった御池。


水面に反射した星々を撮りたい。。。




さっ、景色も楽しんだし、今日はビールだし、午後から天気悪くなるらしいので、


帰ろう。。。。





さっきの怪しげな雲・・・


戦国自衛隊とか、タイムスリップモノには欠かせない感じの雲だなあせる




ケガはないものの、膝に違和感が・・・



とりあえず、無事に山行出来ましたw


さぁ~~~ 次こそは法華院温泉へのお泊り登山か、


坊がつるでのテント泊、


楽しみがとまらん。。。。にひひ