初参加、天草下島一周サイクルマラソン!  | おぃどんの、気まま過ぎるブログ。。。。

おぃどんの、気まま過ぎるブログ。。。。

気の向いた時に、ボソリと毒吐いて更新・・・ 自由気ままっていいなwww

昨年9月に悪友に唆され買った自転車・・・


唆されと書いて“勝手に”とも読むかも・・・



今まで走った距離、サイコンの記録では265km・・・



長距離は最長58km走った宇土半島一周しかないあせる


しかもここ2ヵ月ほど乗っておらず、部屋のディスプレイ化してた汗



購入先は違ったけど、お世話になってるGINRINさん社長、店長にも


乗らないとダメビックリマークと言われていたけど、月1がイイトコでした。


そんな折、初めて臨んだ大会。


競争ではなく、サイクリングではある、


“第22回 天草下島一周サイクルマラソン”




まぁ~~~無謀な・・・的なぁ~ でも、自分自身の未体験への挑戦ビックリマーク


先日メンテをしてもらい、準備は日々順調・・・


ただ天気が心配あせる



そして当日を迎えた・・・


やはり午前中は雨




それでもツワモノが揃う・・・


Bコース96kmにエントリーしたб( ̄∇ ̄)


スタートまで寒い中雨小雨雨降る中待ちます・・・


みなさんも寒そう・・・


そして9:50スタートビックリマーク


ドキドキワクワク、そしてガタブルあせる


一心不乱でペダル回しましたあせる





とりあえず行けるトコまでを目標に回しました。


いつものようにカメラ撮る余裕全くナシ!!




それでも唯一撮った数枚・・・





津崎天主堂。


数年ぶりに来たかも。



時間あったらゆっくりしたいなぁ得意げ



こうしてる間にもどんどん抜かれてるあせる


既に後方から数えてどん位なんだろう・・・


回収されちまうのか心配しつつも先へ急ぐあせる




途中設けられた休憩所。。。



お昼ご飯の配給を待つ列www




あったかい豚汁におにぎりおにぎりサイコーのご馳走でしたw



エネルギー補充も済み、元気満タン腕。


さぁ~~~ また漕ぎますビックリマーク



途中、大江天主堂、海岸線での景色、苓北火力発電所などなど


カメラ撮るトコあったんですけど、なんせ余裕なし・・・


途中から痛めた膝が痛くなり、放心状態・・・




それでもなんとかパチンコ三愛駐車場に設けられた休憩所にたどり着き、


オヤツで補給。。。。




ここでも人だかり・・・


中には休憩所到着後、疲労からなのか、他人のバイクの上に倒れ込む人の姿も・・・


他人に迷惑をかけたら楽しめないなあせる



高そうな自転車だっただけに、所有者も気にしていました。


登山もそうですが、全て自己責任ビックリマーク


気をつけて挑みます><



ここまで来ると先も見えてきそう。。。


また無言+無心で漕ぎますあせる



もしリタイアした時を考えたら一人でよかったかも知れないあせる


足をかばいつつ、本渡市内へ突入!!


交差点でGINRINの社長が運営スタッフとして交通整理されてました。


こんな大きな大会を支えてくれたスタッフの皆様があっての大会。


どこか別な形でも恩返しがしたいなと思いました。




残りも15kmをきり、幾分気分も楽になりましたが、疲れは・・・



無心で漕ぎ続け、


ご~~~~~~~~~~~~~~~~~~る♪






まわりはゴールを迎えるお連れ様がたくさんいました。


そんな中、おひとりですけど、なにか~~~的なwww






初めてにしては上出来ってコトであせる



途中チェーンが外れたけど、よ~~がんばったオレビックリマーク




もろもろ参加賞ありました。


このステッカーが完走証明書はてなマークはてなマークはてなマーク




温泉券入っていたけど、対象の施設はごったがえし。。。。



なので大矢野のスパ・タラソまで行き、そこで2時間どっぷりコースw



帰ってからの~~~~~~~~




一人うちあげ、サイコーーーwww