2015 ツール・ド・佐伯 | おぃどんの、気まま過ぎるブログ。。。。

おぃどんの、気まま過ぎるブログ。。。。

気の向いた時に、ボソリと毒吐いて更新・・・ 自由気ままっていいなwww

半年ほど放置してました。。。

ブログを通して知り合いが増えるのはウレシイ事なんですが、

会社で広まったのは気にしないけど、遊び過ぎ・・・と言われるのはねあせる

休みの数は一緒だし、自分の時間をどう使おうが勝手じゃーーーーパンチ!

ってコトがあり、しばらく放置しておりましたm(__)m

再開(!?) ってか、リハビリ程度ですが、綴っておきます。

自転車を初めて1年が経ちました。

この1年で乗った距離、およそ1000km。。。。

ちなみにCRFエストレヤ☆ホワイトは800km。。。。

もう売りだな。。。バイク王呼ばなきゃあせる

今日は大分県は佐伯市で行われる“2015 ツール・ド・佐伯”に参加すべく、

朝3時に星空家星空を出発くるま。DASH!

ちょうど日の出の時刻に到着しました。

途中、波野では気温10℃。。。。久住山頂なら5~6℃だなぁ~と思いつつ、

エアコンを入れましたニコニコヌクヌク♪

参加受付をすべく会場の佐伯市総合運動公園 陸上競技場にテクテク。。。

このテの場所にくるなんて、小学校の時以来かな。。。。 運動キラいだしあせる

あぁ~~~受付嬢の大分のかわいいおねぇーちゃん達、撮り忘れてたショック!あせる

開会式まで身支度を済ませ、いざ出陣ビックリマーク

ロードバイク2年目に突入を機に、グリップからオレンジニコニコ

で、登りを強化すべく、ホイールをshimano DURA-ACE WH-9000-C24-CLに換装。

BBも交換したかったけど、間に合わず・・・むっ

カタチだけは様になってきている様子www

開会式ではこの大会に尽力戴いた方々の挨拶、

ゆるキャラの紹介w くまモンみたいにチャリのってみぃ~~(`∇´)

見事な腹筋・・・いや、演技のチアリーダーからの応援ニコニコ

じょじょにスタートが近くなり、テンションアップアップアップアップ

今日は、以前SHOPの朝ライドで知り合った“ちよさん”も同じBコースを走ると言う事で、

お互いがんばりましょー♪と言う事で見送りました。

б( ̄∇ ̄)はBコースの最終組のスタート・・・

ちよさんの1グループ目スタートから15分後のスタートで、確実に追いつけない・・・汗

それでも先頭に陣取り、8:45にスタート!!

沿道には地元の方からの声援がニコニコ

パー降りながら余裕ぶっこきながらも全力走行あせる

ホイール換えてから えぇ~感じに登れたwww

途中、トンネルを抜け、下りに差しかかったところで落車事故!?がありました。

本人も気をつけていたとは思いますが、自分自身気をつけて、迷惑をかけないように

進みたいと思います。

スタートして55分、22km地点に設けられた

お茶第1エイドステーションお団子「蒲江翔南中学校休憩所」に到着。

コーラをガブ飲みしつつ、何て名前のお菓子だったかな・・・

おいしかったので、5切れほど口に入れました。

あたりを見まわしましたが、ちよさんも、今日知り合った熊本のSHOPの方も

とっくにおりません。。。。急ぎ再スタートDASH!

次は20km先になる43km地点の第2エイドステーション「空の公園」まで目指します。

しかも海抜0から標高228mのヒルクライムあせる

ハァハァ・・・ 喘げましたwww

10:45やっと登りきりましたショック!あせる

しかし、ここからの景色は絶景クラッカー

おぉ~~釣りバカの撮影あったんだひらめき電球 今度レンタルして見てみようニコニコ

ここでは・・・

アジの寿司が振る舞われてましたニコニコ

おいしかったので2個ほど頂きましたにひひ

ホントはもう3カン位は食べたかったのですが、次は昼食となるのでほどほどにして出発ビックリマーク

いつもは久住連山のどっから見る日の出、ここからの日の出は最高だろうなぁ~~♪

今度またこようかな♪

当然ながら、登ったら下りますw

228m登る時は苦労はどこへやら!? ラクだったなぁ~~~ニコニコ

海岸線をしばらく走り、50km付近に設けられた昼食会場の「米水津地区公民館」し到着♪

ちよさんが待っててくれましたあせる

聞けば10分位前に到着したとの事で、ありがたかったですあせる

ここでは佐伯の郷土料理、「ごまだしうどん」が振る舞われました。

チリメンといくらがのったおにぎりと、コロッケもとてもおいしかったニコニコ

あんだけ食べながらきてるのに、完食www

いい運動してるなぁ~~と改めて感じました。

お昼ごはんの時、ちよさんのブログを知っている方とも少し仲良くしていただきました♪

いい出会いに感謝です♪

腹ごしらえも終わり、次のエイドがある「鶴御崎休憩所」を目指します。

しばらくはのんびり海岸線を流しますが、向かい風があせる

ん~~~ 頼りなさげな背中ガーン

山道はあと一つビックリマーク でもさっきのトコよりは低いと聞いていましたが、

ここも海抜0から217mまであがる、ドSな坂!!

新開くんのスプリント状態の形相で登った坂・・・ 悶絶しました・・・・

途中、下ってくる人の「あと少しです、ガンバってビックリマーク」の言葉・・・

みんなウソつきなんだけど、

その人にとっては本当の事なんだという事がわかりましたガーン

で、登って下った先に休憩所が・・・ 戻りはいきなり坂か。。。。あせる

ここでは、なにやら有名な“あげパン屋 フクミミ”さん振る舞ってくれてます音譜

ちよさんの知人の方に“きなこ”がお薦めと教えていただき、きなこをチョイスニコニコ

コーラと合うわぁ~~~(⌒∇⌒)

ボトルにはポカリをチャージしてもらい、ホントならせっかく来たので鶴御崎灯台まで行きたかったのですが、

体力ゲージが・・・
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン

今度観光できますあせる

灯台をバックに、なぜかちよさんのバイクとwwww

海の男的なぁ~www

さっ、遊びもほどほどにして、残り35kmを走ろうかねあせる

スタートしてから4時間経過・・・

正直、坂と向かい風にやられましたあせる

まぁ~~~あとは平坦なんで、なんとかイケるっショビックリマーク

と、途中どこかのTEAMの方と協調して肉弾列車状態www

ローテーションも初めてしたニコニコ

交代のサインが出たので、イキますビックリマークと先頭で引きました ロードバイク ロードバイク ロードバイク ロードバイク ロードバイク ロードバイクDASH!DASH!DASH!

気分は田所君。。。。ペースは水口かなぁ~~~あせる

そんなんだからか、後ろについてた人が煽る感があったので、頑張ったビックリマーク

遅くてすんませんあせる

「まわせ! まわせ! まわせ!」を連呼しつつ30kmを維持しているつもりながら

進んでて限界を感じたので、「交代お願いしますビックリマーク」と後ろを向くと・・・ ( ̄□ ̄;

知らん人が一人・・・!?

Σ( ̄∇ ̄; お前をひいてたんかいビックリマーク

しかもб( ̄∇ ̄)より体格いいし。。。

聞いたら、後ろから来ます~~~ ( ̄∇ ̄; おぃおぃ・・・

しばらくソロでゆたぁ~~~と流してると来てくれましたwwww

が、いきなりチェーンが外れ、停止あせる

とりあえず、先に行ってもらいますショック!

パンクじゃなくてよかったチョキ

で、87km地点の「つるみ農水産物販売所」エイドステーションで無事合流DASH!

ここでも、コーラビックリマーク  で、ツマミが・・・すりみの天ぷらに焼魚ひらめき電球

あかん・・・・        ビール ほしーーーーーーー!!

あぁ~~~飲みたい><

こらぁ~打ち上げせないかん。。。ボッチ打ち上げニコニコ

あと15kmガマンガマン。。。

次のエイドステーションを目指す事に・・・

「吹灘防災公園」最後のエイドステーションになりますガーン

地元の和菓子を頬ばりながらコーラ音譜

たくさん食べました(⌒∇⌒)

天気もよく、景色を楽しみながら、おいしいモノ食べて、運動も出来る音譜

サイコーの一日でした。

ゴールまであと8km スローペースでラン♪

14:52。。。

無事完走しました~~~(⌒∇⌒)

今回、一緒に走ってくれたちよさん、お世話になりました^^

普段、自分の写真なんてほとんどないのに、背中やら撮っていただきありがとうございます。

また別の大会や、SHOPの朝ライドの時、よろしくお願いしますねニコニコ

“ツール・ド・佐伯”開催にあたり、実行委員の方にはたいへんな御苦労があったと思います。

ありがとうございました。