ビッグサイトはビッグだな〜BWJ1日目〜 | 安ジェルネイルブログ~ネイル好きなんですガ~

安ジェルネイルブログ~ネイル好きなんですガ~

誰かに見せたいんだけど、いざ見られると恥ずかしい。
そんなめんどくさい感情そのままに始めてみた自己満ブログ。

セルフなので!素人なので!
プチプラ命でやっとります。

キャンディポケットの3000ポイント使うのに
どうやっても1000円かかるなー。
どしよかなー。(極貧





さて。
そんなこんなで到着した入口。
長蛇の列でゴザイマス!


今回の最大の目的は
この10本空けてきたボロ爪に
一本体験を全部乗せて帰る事。

全てのメーカーの色ツヤとモチを
検証してやんぜ!というテンション。
引くぐらいの汚さ!
懲りないピールオフで一層やられるの図
もうグレースのピールオフ諦めなよ!



まずは朝イチでRENTAN先生の
一本体験チケットをゲットし、
今日の目的達成。

満足感がワタシを包みこみ、
11時40分までやる事がなくなる←

BWJは3日間。
まずは会場把握しようと会場ウロウロ。

そしたらば
一本体験ブースが
ひと席空いてるではあーりませんか!

なので一本目はリーフジェル。
中指が逝きかけてたのでそこをお願いするも
全く嫌な顔せずやってくれる
あやてん的な可愛さのおねいさん。

新色使ってるオススメをおながいする!

そんで
選ばれたのはコツラ↓↓
てれれれってれー

たーてーぐーーーらーーーー

結構な亀裂だったのに、
10日以上たっても何ともないリーフジェル。
この硬さ良いかも新米!!

なによりいちいち引っかからない!
快適!無敵!!
yeahネイルって素敵yoyo




お次はかいせん見に行ってるおポノちゃんを見に行く←どんだけ暇か
宇宙人かわゆ!
モデルさんかわゆ!
写ネイルブースはすんごい狭いのに
すんごいお客さんの数で
気が遠くなるほど並んでました。


ココイストのクラスルーム受けるために
美容ブースへ移動。

クラスルームがネイルの方に無くて、
いちいち遠くてとても不便!!




mao nail前を通りかかる。

なぜ美容ブースにあるのかとても不思議で
思わず出展間違えたのかと思ったほど。
マオラメやー
マオエプやー笑
子供用?もあるー!笑笑


マオブース見学を終え、
ココイストのクラスルームへ!

ロシアンマニキュアビットのプレパですよ!
気になるマスね!
終わったらカラージェルと、
憧れのミニココトート貰えました。

ミニココトートは
1万円以上お買い物しないと手に入らないので
とてもありがたき!

カラージェルは店舗に行って
好きなのと引き換えれるっていう
太っ腹ぷり。

一本体験が空いてたのでおながいする。
アンギュラーのバラをチョイス!
ずっと疑問だった
フレンチ筆とアンギュラー筆との違いを聞き
アンギュラー薔薇の練習を心に誓う。



そうこうするうち
レンタンてんてーの時間に!!

10分前に到着し少し離れて見守る←怖

暇そうにしてるけど、
時間まだだし近くで見守ろう←怖

すると、

もう一本体験終わっちゃったんですか?

と、ファンと思しき女性に話しかけられておりました。

一本体験の人が来なかったらできるけど〜

という神対応!
どんだけの優しさなの。


キィーッ!
なによ今ごろ!

一本体験なんて調べればわかるでしょ!
こんな時間に来て、
レンタン先生が空いてるワケないじゃない!
私なんて朝イチダッシュしてんのに
遠くから見守ってんのよ!
話しかけてんじゃないわよぉぉおおお!
インスタチェックしなさいよ!!!
どきなさいよぉぉおおお!!

という想いを押し込めて
一本体験チケットを差し出す←怖

聞けば私の前の人が来なかった模様。
誰や!不届き者めぇえ←本気の気味が悪い人
こんな気味の悪いヤツとも知らず
施術してくれるれんたんてんてー。
(気味が悪いってバレてたらごめん


不思議アート完成!

私は恐竜の卵って呼んでますって言ってたけど
あーたが作ったんだから
恐竜の卵ってアートでしょうよ!モエー‼︎

と、
心の中で激しく突っ込みながら後を去る。

リアルジュエリーのデモ見逃してしまたのが
悔やまれます。
細かいのやってもらいたいなー(店行け

買い物したりデモ見たりしてたら
あっという間に閉館時間。

近くのサイゼリヤで軽〜く飲んでホテルへ。
うん送ってもらったよ。
疲れているのにごめんなさい。
でも、辿り着ける気がしません。

どこまでも親切なおポノちゃんの好意に甘えます
泊まったのは女性専用カプセルホテル
めちゃんこ綺麗で静かで快適でした。
部屋着もスリッパもアメニティも素敵。
こんなんで一泊3000円とか申し訳ないわ!


まだ電車であろうおポノちゃんを想いながら
即シャワーを浴びてくつろぐ←最低か


素敵なラウンジでガサゴソ荷物整理。
ココトートで遊ぶ。
ラメが落ちるけど気にしない!


自室にて
トシとひふみんの絡みを見ながら眠ります。
足を伸ばせるって素敵、
足パンパンやー!




RENTANファンの人
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
変わってあげんでごめんよぅ