ロシアンマニキュアビットのおはなし | 安ジェルネイルブログ~ネイル好きなんですガ~

安ジェルネイルブログ~ネイル好きなんですガ~

誰かに見せたいんだけど、いざ見られると恥ずかしい。
そんなめんどくさい感情そのままに始めてみた自己満ブログ。

セルフなので!素人なので!
プチプラ命でやっとります。

今日も元気にこんちくわ!





え、更新…するのかよ!

今日から心を入れ替えて毎日更新します

途中で消えて力尽きた記事も気になってます



冒頭から吐く嘘


ちょっとヤダ!
使い方わかんなくなってるヤッダ!
文字ちっさくするだけで5分以上かかったわ

そんで
ご存知!的な登場を
なんの迷いもなくしちゃうワタシ


そんなワタシなんですがね、
新しいビット購入したのでレポです。

長持ちネイルには欠かせないケアプレパ。
セルフとはいえ
否、セルフだからこそ
少しでも早く済ませたいですよね。

でもさぁ
ビットってクッッッソクッソ高いのよね
あんな小さなものが3000円近いとか
一体どういう了見なのか!
精密さプライスレスなのか!←だよ

ロシアンマニキュアビットに至っては
セットで1万円とかしない?むりー

とはいえ
マシン一本で済むプレパあこがるる!


ってワケで買ってみました海外産。

こちら
おもっきしロシアンマニキュアビットて書いてた
ロシアンマニキュアビットです(キッパリ
お値段なんと送料込み900円。
クーポン使って800円。



てぃなみに今まで使ってた
ケア用のビットはこちら↓↓

左 ポケットオープンしてくれる子(1680円
右 グリーンビット(5〜600円




ケア前
ネイルが3週間ほど経過してるので
そのくらいの放置具合です。



まずは普段のやり方から。
わかりやすく(?)
ラメグラの中指だけやってきます。
画像は全て使用後画像ですや。

プッシャーでくいぐい。
あ、グイグイ。



したらばマシンの登場です。
ほじほじっと。
このビットなにげにおススメなのよ。
ポケットめちゃぱっかんするよ。


からのグリーンビットちゃん
わてしはこの子でルーススキンや
小爪も取っちゃうよ


ニッパー
切らなくてもいいかと思ったけど
はりきっていたので切りました(!

いつもだったら
ここからサンディングして塗ってまする。

残ってるであろうルーススキンも
スポンジバッファで飛ばします。
キューティクルリムーバーは
よっぽどべったりの人じゃないと
使わなくなっちゃったなぁ(ふへへ


ちょきちょき
この画像、いる?



んでは!
ケア用のビットちゃん使ってくよ。


テラコッタの人差し指ほじぼじっと
あえてプッシャー使わずやってみたけど
ポケットぱっかんしますわ!
よき〜

このビットが1番おきにーり!




さてさて
お楽しみのボールビットちゃん

果たして海外動画のように
甘皮が切れるのでしょうか?
ふぎ!
楽しくなっちゃって薬指もやっちゃう人
これは…!




激ムズですねニヤニヤ



ガッタガタやぁあ

正逆回転必須ですなぁ。←付いてるのにこのザマ




覗いてみたの図
残り気味かよ

んでも、
プッシャーは省けるし
練習すればニッパーもいらなくなるのかな
そんな予感!

ボールビットはさて置き
とんがってるビットちゃんが
めちゃんこ使えるので
この1本のために900円払っても惜しくないす。
ろ、ロシアンマニキュアだし(半笑い



結果
ケアめちゃんこ楽しい
ちゃんと習いたい

その気持ちが高まったのでした。




甘皮びっちりの人
練習させてくれないかな(真顔





実験台
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
必須