『灯したロウソクの火を消して。』 | 日比野真琴のブログ

日比野真琴のブログ

ブログというよりコラムに近いです

日々の生活で感じることや

自分自身に言い聞かせたいことを綴ります


賛否両論あるだろうと思いますが

あなたの心に

何か残せたり感じさせることを書ければいいなと思っています

『灯したロウソクの火を消して。』





気温や天候が定まらず

自律神経を狂わされる日々が続いていますが

体調は崩されていないでしょうか?




そんな僕は

絶賛 風邪引きで苦しんでいます 笑





今月でバルトレージュに入って

丸10年が経ちました




最初に指名をもらったのが

10年前の今日




2009年の7月23日に

目黒駅西口で13時に待ち合わせて

駅近くのビルの二階のテラス席があるお店で

パスタランチを食べたのが最初




それから活動してきた時間を

少なめに見積もってパッと計算してみたら

1万2000時間〜1万6000時間は

活動していることになるのかなぁ





10年っていいますと

「10年選手」という言葉であったり

1万時間っていいますと

「1万時間の法則」みたいな言葉があって




それだけの時間を費やした人は

どれだけ下手な人でも

その道のプロフェッショナルになれるらしい




もし そうなのであれば

僕も少しくらいは

この道のプロに近付けたのかなぁ 笑





最近は 日々何をやってみても

どうも うまくいかなかったり

色んなことが行き詰まったりしていて

1人で少し悩んで考えていました




お酒をたくさん飲んでみたり

1人で遊びに行ってみたり

ひたすら本や漫画を読みあさってみたり

全然 疲れていないのに眠ってみたり



僕の頭で思いつくような

ひとしきりの現実逃避もしてみたけれど

現実は変わりませんでした 笑




やはり

自分の心持ちを変えるには

お酒や 癒しや 娯楽や 睡眠なんかも

たまの息抜きで大切だけれど



めっちゃ怖いけど勇気を出して

新しいことにも

チャレンジしていかないといけないな




だから



バルトレージュを離れて

新しいことをやってみようと思います





バルトレージュで過ごした

この10年間を振り返ってみると

悲しいことや辛いことも沢山ありました




だけど それ以上に

得られたものの方が沢山あって

とても楽しく過ごさせてもらいました





月並みな言葉に

聞こえるかもしれませんが

本当に本当に

とても楽しかったんですよ(^^)




僕と出会ってくれた人も

いつも陰から応援してくれていた人も

本当にありがとうございました




今年の2月くらいから

なにか新しいことを始めてみたいとは

思っていたのですが



辞めようと決断してからは

どこか自分の心が晴れて

色んなことが うまく回り始めた感じがします





ヘタレな僕やから

もしかしたら半年後とかに 

ふらっと戻ってくるかもしれませんが

そのときは

また仲良くしてやってください 笑





バルトを離れてすぐに・・とは言わずとも

僕のことを覚えてくれている人に

いつか ちょっとだけでも

顔を見せに戻ってこられたらいいなぁ




そんなことも考えています 笑




そのときは

結局 おまえ戻ってきたんかよー

いなくなって清々しとったとこやのにー

みたいな

優しい叱咤激励もお待ちしていますので 笑





それでは・・




また いつの日か

あなたと お会いできますように

今夜の星に願いを込めて




今まで応援してくれて

ほんまに ありがとう☆





僕の書く文章が好きだよ

って言ってくれた人達がいたので

ブログはもうちょっとだけ続けてみます 笑