あんなに嫌いだったのに、また作りたいって思えたんです! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

今日はTシャツワークショップでした♡♡

中学校の時、ミシンがうまくできなくてイライラしたトラウマがあるという方が参加してくれました!!

もうね、そういう人がここに来てくれて
子どものために服を作ってみたいと思ってくれていることがめちゃくちゃ嬉しいし
素晴らしいと思うの♡♡

あえて苦手なことにチャレンジするその精神!

{504D2C72-1D17-44AC-A3C5-CF5A1B140BBF}

{E04F91A0-CE50-4821-AD31-CFFA49D5E267}

がんばったよ!頑張ってたよ!(笑)

お母さんが洋裁できる人だったようで
母親になったからには自分も子どものために服を作ってあげたい
という思いがずっとあったそうです
じーん♡♡

お話盛り上がりすぎて何度も手が止まってたけど(笑)
なんとか完成!

{1B1570B5-5176-4B78-9C6F-117A38865F4B}



ハート   感想  ハート 

今日は、今井 理恵ちゃんとのワークショップ☆
なんと、マンツーマン♪
じっくり、教えていただきました。

しゃべりすきて、手が止まることもしばしば。
時間、ギリギリで完成できました。*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

私、ミシンは中学以来、心の底から裁縫嫌いだったんです。
けど、理恵ちゃんのワークショップの話や、作品を見てたら、なんだか作りたい衝動にかられました。

何なんだろう、この衝動。
この気持ちに素直にしたがってみようと思って、お願いしました。

やっぱり体験して大正解!!
あんなに嫌いだったのに、また作りたい❤って思えたんです。

理恵ちゃんの教え方も、すごく丁寧でわかりやすい。
工程も、めんどくさいことなんかなぁーんもなし!!

苦手な方も、やってみたいと思ったら、是非やってみて。( ´艸`)

ミシン、買おうかなぁ〜
まずは、友達に借りてみようかな、、、

{316B7652-DC80-4F7F-A3A4-0DCBDA8C25C2}




ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ




ひだまり工房のハンドメイドワークショップ AM10:00~12:00

Wハート初級編Wハート

ニットパンツ リクエスト受付中!!
ネックウォーマー リクエスト受付中!!.


Wハート 中級編Wハート 


キッズトレーナー

10月1日(土) 東区民センター 募集中!

耳あてつきあったか帽子

10月15日(土) 東雁来 残席1


10月27日(木)託児付きWS 
製作メニュー未定、リクエストにお応えします


せかいち♡made部
10月24日(月)in手稲 ピストリーナ
♡開催日リクエスト受付中♡
お気軽にお問い合わせください



 



キラキラ 出店予定イベントキラキラ 




10月 14日 28日(ハロウィンパーティー) 金曜日  

場所→札幌市東区北24条東19丁目
  元町中央会館 

時間→9時半から12時まで

参加費→300円
お菓子と飲み物つきます
      


10月2日(日)13時から
おさがり交換会
豊水会館

image

10月5日
atelier HANDS hokkaido
アクセスサッポロ
出店
image

10月7日
手づくりフェスティバル
10時から

image