癒やしのカラーセラピー×パステル曼荼羅<レッド編> | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは、ひだまりママですあひる


ずいぶん前になりますが、和和(にこにこ)パステル さちこさんのブログで、カラーとパステル曼荼羅のコラボ(…しかもチャクラがどうとか!)の報告ブログを見つけました


気になるものには猪突猛進なひだまりママ

早速食いつき、もうやらんの~?とさちこさんに熱いラブコール{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/31/3141592/16913.gif}




第1~第7チャクラの色に合わせてと、最後は頭上のピンクだったかしら?…故に全部で8回コース的な講座


単発参加じゃなくて、はじめっから順番に受講したい~とお願いしてた講座がやっと叶いました



カラーもキチンと習ったことはなかったし、チャクラもすごく気になってたものだし、パステルアート結構好きだし、曼荼羅も超~気になってた



むちゃくちゃテンション上がりましたよ


カラーを教えて頂いたやどり木さん とは、実は昔一度お会いしたことがあってお久しぶりな感じ


世の中、まだまだ知らないことが多いし、まだまだたくさん学ぶことがありますわ~


今気になる色は?ってカラーセラピーして頂いたら、わたくし知識欲が強いらしいですよ…ゴールド(笑)


やどり木さんからの『色』講義

色と、チャクラと、からだのつながりと、人間的な成長に至る教えと…

深い深い深い~~~


へぇ~ボタンあったらきっと連発します(笑)



ってなわけで、学びの後はパステル曼荼羅のワーク


今回は第1チャクラ(会陰部)の色 『レッド』


レッドの性質である四角をモチーフにパステル曼荼羅

パステルのゆったりとした時間が癒やされるわ~


さて、私のはどれでしょう?


{832043B1-65D4-4855-BAC4-FDD697E51016:01}


正解はこちら
{DC42230F-6BBA-40C8-8765-3D6E376EA85E:01}


みんなおんなじことをしているのに、デザインが違って見えますよね



そして「レッド」の持つ意味だったりを考えると、納得すること多し


私、レッド好きですもん



本能的に動いたり、先頭に立って動くとか…そうなんだろうね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/6512.gif}

チャクラカラーからしても、会陰部、骨盤底筋!…なんだ生業そのまんまやん!{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mihocoji/35574.gif}(笑)



好きな色は、ブルーかレッドか?って言われたら…私は即『レッド』です


カラーの性質からしたら、レッドが男性・ブルーが女性になるんだそうですよ



やっぱりな…{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/6512.gif}

私の魂は「男性」だと、今までにおふたりの方から言われたことがあります{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shiho44/4740.gif}



魂の修行の中で、今世は女性で修行中なんですね。

了解しました



第1チャクラ ベースチャクラ

地に足をつけて、じっくりと日々生活していってみようと思います。

なにか変化があるかしら?




次回は第2チャクラ「オレンジ」

来月の講座を楽しみにしています~



さちこさん、やどり木さん
ありがとうございました
また来月よろしくお願いします。


広島ブログ