吉方位取り旅行へ | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 

マミィケアひだまりのひだまりママです。

 

先週夫が会社から長期休暇をいきなりもらって帰り、休みに入りました🤣(1週間+α)

会社の規定では1年に一回は5日連続の休暇を取ることになっているそうなんですが、夫が抜けると仕事が回らない…とのことで、今までその長期休暇が取れなかったらしいのです。
新しい方が育ってきた…とのことで、ようやく許可が出て、いきなり休みに…🤣

計画性あれば、スケジュール組めたのに…わたし仕事だよ。娘学校だよ…。
会社的には、今なら暇だから…という頭もあった模様😅

休暇中でも、電話連絡は何度かあるみたいですけどね💧
 

平日は私も娘も身動き取れないので、土日にちょっとした旅行に出掛けてきました。
土曜日午前は予約が入っていたので、終えてからの移動にはなりましたけど…

奇門遁甲で、方位取りしての旅行です。

11/25、26の我が家からの吉方位取り
25日北西→26日北



別に行きたいところに行きゃあ良いんだけど…
死門…とか言われると躊躇うし、我が家の旅行は行き当たりばったりなので、少しでも吉集めになればと…行く方角は学んでから気にしています。

夫も何気にバイクで出掛ける際は吉方位どこ?と探しています🤣
一昨日は、しまなみ海道をバイクで走ってきました

で、我が家から見た北西は津和野・益田方面。
北は石見銀山があるね!ってことで、出発3日前に決まりました🤣


出発3日前に旅行先が決まるくらいなので、行き当たりばったりな我が家の宿探しはいつも大変💧。
さすがに、山陰のお魚は出ませんね…

でも…石窯ピザやハンバーグが美味しかったです。
ここのお店、芸北町(現 北広島町)のファームノラさんとご縁があったようです。
※現在ファームノラさんは休業中。


行ってみられた方は感じるかもしれません…昔はおそらく〇〇〇だったんだろうなぁって作りです。
現オーナーご夫婦はとても感じの良い方々ですよ。


吉方位取りしての旅行記の詳細は、次のブログにて。
 

アップ各種SNSのご案内