5クール目の(笑)足育ウォーキング講座終わりました | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 

マミィケアひだまりのひだまりママです。

 


6回コースで行う足育ウォーキング講座。
2023年度、ワタクシ5クール目の講座、12月で卒業しました。


変態って言われることに、慣れてしまいました。
からだマニアなのは、私だけじゃないし🤣


そして来年度は6クール目に突入です。6年目ってこと。
メンバーで続けているのは、長くて次が5年目になります。
私は先に岩国に通った1年があるので。



どんどんからだが変わるから、楽しいんですよね。

歩きながら、からだの調子が良くなる、お尻が小さくなる…と言ったら信じてくれますか?
逆を言えば、変な歩き方が自分の不調を作り、ピーマン尻を作っているんです。
からだは使い方で出来ているから。



今回の私の変化、ご覧下さいませ✨

5クール目初回


5クール目 終了時
















前(上・左)

後(下・右)


写真見てるだけでも、変わってきたのが分かります。


講師の幸美さんとのやり取り(本人許可とっています)



私の動画、もうちょい肩甲骨下制したい感じよね😅

主張が激しい🤣ってメッセージしたら…



 もちろん、この6回コースの他に、奥谷まゆみさんの骨盤姿勢トレーナー&アドバンスで学んだことも活かされているかとは思います。

姿勢がどんどん変わって、もう昔には戻れない感じです🤣
どんだけ今まで変な姿勢で生きてたのって感じ🤣

今が一番楽しい❤️
この感じで若い頃に戻りたい(笑)


さてこの変態コース…もとい、月1回の全6回足育ウォーキング講座。
お仲間募集中です。
※子連れは不可なので、託児等はご自身で手配下さいね。

さくらぴあ(廿日市市下平良) 水曜日コース(5月スタート)
上野学園ホール(広島市中区白島北) 水曜日コース(4月スタート)

この2つのクラスに枠があります。

さくらぴあ(参加費 24,000円/6回)
10時〜 1枠
12時50分〜 4枠
14時55分〜 1枠

上野学園ホール(参加費 28,000円/6回)
10時〜 4枠
12時50分〜 3枠
14時55分〜 2枠

特に上野学園ホールは、秋に劇団四季がやってくる関係で秋以降が施設を借りれないため
4月開始→9月終了と、実施日も決まっております。

上野学園ホールスケジュール
4/10、第2(水)
5/22、第4(水)
6/26、第4(水)
7/31、第5(水)
8/28、第4(水)
9/18、第3(水)



さくらぴあは半年前予約のため、5、6、7月しか、まだ日程は決まっておりません。
※8月は夏休みもあり、お休みとなります。
基本第1水曜日のはずです。
現在の予定 5/8開講、6/5、7/3…


6回コース足育ウォーキング講座
お申し込み受付は、マミィケアひだまり公式LINEにて受付しております。

いろんなところから予約を受けると、煩雑するので、こちらからメッセージ下さいませ。




歩きながら、美しく健康になりましょう!



 

アップ各種SNSのご案内