臨床栄養医学指導士になりました〜 | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 
マミィケアひだまりのひだまりママです。
 
 
 ついに…臨床栄養医学指導士の認定をいただきました。




これね。最初は資格取ろうなんて思ってもなかったんですけどね。

どんどんわかってくることが多いので学ぼう!と思った先に、最後にあるのが認定試験。


合格すると、サロン生としてずっと学び続けることが出来るとのことで、頑張りました。


このブログは、臨床栄養医学協会関連の学びになります。

代表がミニ?セミナーやってたのを聞いて…(ミニってサイズじゃないけど🤣)


代表のセミナーを2本聞いて、学ぼう!って決めました。



3ヶ月、みっちり80時間+αの動画講座を、毎週日曜日にある復習会に視聴を間に合わせながら見ていくハードスケジュール。

質問会も毎週火曜日、なるべく参加…


復習会も質問会も、21時〜長くて23時までという…

わかります?

私にとっては殺人的ハードスケジュール😰



zoom23時までやってたら、交感神経昂って、眠れんのですよ。


え〜私全然平気やけど…って方は、完全に交感神経昂っていて感覚麻痺してると思われます💧

東洋医学的に言えば「暗耗」だね…。


週2回 21時〜zoomなんて、なんちゅうスケジュールや!と思っていましたが、3ヶ月やしと思って、食らいついていきました。

おかげで10、11、12月は死んでましたけど。



講義終わってからは、レポート作成。


レポートのケースが一筋縄ではいかないケースで…


1回で合格しようとは思ってなかったけど、三度目の正直!と出したのも、もっと良いもの出来ます!と返って来てしまい…ちーん_| ̄|○


これのどこをいじるのよ…と半分やさくれかけたところでしたが、4度目のレポートで受理していただきました。


個別のコンサルをする際

栄養の知識ない人がわかりやすく理解できるように、どのように説明して、行動変容に繋げていくかをひたすら掘り下げていく学びになりました。


付き合って下さったスタッフさん、ありがとうございました😭。


レポート漬けの2週間…ごちそうさま感半端ない😅

しばらくお休みです。

妊活とかダイエットに特化した学びもあるそうなので、おいおい学んでいきます。



まずはご報告まで。

『臨床栄養医学指導士』取ったどー!ってことで。


 

≪メニュー≫

骨盤ケア べびぃケア キッズケア

おっぱいケア

嗅覚反応分析 毛髪ミネラル検査

マミィケアひだまり式健康相談

トコちゃんベルト・スリング

兵児帯指導

天城流湯治法

各種講座・お話会


 

 

営業時間

9時~17時 完全予約制

定休日 日曜祝日

土曜日 お問い合わせください

 

 

アップクリックでメールフォームが開きます。

 

お電話でのお問い合わせ

080-3899-0625

クリック↓ベル

 

 

公式ライン宝石緑

 

  オンラインストア宝石白

 

インスタグラム宝石赤

 

フェイスブック宝石ブルー

 

ホームページ宝石紫