夜、1人、サイゼリアでご飯食べるの楽しくないですか? | ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダーの資質を日常で活かすための自分の経験などを書いています。そのほか、コーチング、ソフト開発についても書いています。

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであき です。

 

今日は、ストレングスプレイスの応用Ⅰ講座でした。

 

ストレングスファインダーを本格的に学びたい人のために

 

今日は、茂原の研修所だったのですが、終わってから車で茨城に帰りました。

 

2時間半、今日の講座の振り返り内省しながら帰ったので、帰り道はあまり覚えてません(安全運転できました)

 

もうすぐ家に到着というところで、お腹が空いて来て、近所のサイゼに寄り道

 

日曜日の21時、空いてるかなと思ったら、結構、家族連れが多くて、ほぼ満席状態

 

それでも、1テーブル空いていて、無事座れました。

 

この時間が至福のとき

 

サイゼに来ると、必ず頼むのが、エスカルゴの何とか、とグリンピースの上に温泉卵がのってるやつ(名前は憶えてない)

 

さらに、何品か頼むのですが、それでも会計がびっくりするくらい安くていいですよね

 

周りの家族の会話をよそに、一人内省(さっきまで内省してたけど)

 

こういう時の一人でご飯食べるのって楽しくないですか?

 

今日の講座を振り返って

 

あの資質をあんな風に活かしてるなんてすごいな

 

この資質のこんな活かし方があるのか!

 

資質を見ながら話しを聞いてると、あれ?この話は、自己確信っぽいけど、でも、自己確信は上位じゃないな、どの資質の組み合わせから来てるんだろう?

 

そんなことを思い出しながら、ごはんを食べてることも忘れて考えてしまいます。

 

メインは内省、ごはんは付け合わせ

 

ああ、考えてたら、ブログ書きたくなって、急いで家に帰って、今、書いてます。

 

もっとゆっくり内省したかった。。。

 

 

 

--------------------------------------------------

 

ストレングスファインダー、コーチング、起業について書いてます

【無料】メルマガの登録はこちら

------------------------------------------------


オンラインコーチングスクール コーチングプレイスのHP 気軽に参加できる無料体験会

 

 

 

 

 

随時募集してます。

You Tubeで第1回の講座公開してます。

 

 

 

--------------------------------------------------