まわり道。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

先日の金町さんぽ、  



カフェの他にもカレーやさんにも行ってました。




ぐぐってみたら評価の高かった まわり道 さん。

黄色い外観が目印です。



店内は清潔感のある ちょっとしたエスニックテイストと言う感じ。


マスターが山好きらしく、山アイテムや本などが色々と置いてありました。




だんはんは昼からビールと私はマンゴージュース。

濃厚で美味しかったです。(^q^)




カレーはまずはスープカレーを食べてみてください!!

という事で だんはんはシーフード、私は野菜カレーをオーダー。  

辛さが選べますが、ひとまずベーシックな辛さに。




シーフードはホタテがごろごろ!

海鮮だしで少し塩気が強かったかな??


私は野菜カレーの方が好みでした。(´ 3`)



   

これタンドリーチキンだったかな??

なかなかボリューミーで美味しかったようです。


ちなみに 玉ねぎカレーも有名だそうですが、この日はなにやら玉ねぎの切り替え時期のようで仕込み中とのこと。

玉ねぎカレーが食べたかっただんはん、次の週も覗きにいきましたが
スティル準備中でした。。。。(  ;∀;)




気を取り直して 腹ごなしに水元公園までおさんぽ。




途中に人馴れしたにゃんがいました。( ´∀`)





水元公園、初めて来たのですが 広くていい公園ですねー!!

あんまり治安がよくない、と聞いていて来たことありませんでした。
もったいなかった。




この日は結構暖かかったので巨峰ソフトと栗ソフトでクールダウン。


芝生にシートを敷いて宴会しているおじ様方や

のんびりしている親子連れがなん組か。


確かにこんな公園が近所にあったらお弁当持ってきちゃうなー。

木陰で寝転んで本でも読んでたい気分です。





橋の周りには綺麗な植え込みが。


このあたりはまだほんの一部。

かなり広い公園ですが、レンタサイクルがあるのでなんなく回れるようです。






空きはメタセコイヤの紅葉が綺麗なのだとか!!


また来たいなー。(´ 3`)