hahaのhi。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

と言うわけで母の日ですね!!!!🌹



まぁわたしは母ではない訳なんですけれども、子供の頃って“大人”の“女性”はみんな“母”なんだって思ってた。

今思い返すと不思議なんですけど、この辺から既に日本のジェンダーレス教育の失敗を感じますね(^q^)


我が家はかなりアメリカンな家庭だったんですが、それでさえこんな風に感じてしまっていたんだものなー。


まぁ広い意味で“おふくろさんっぽい人”に労いと感謝の意を表す日、てことでいいと思います。



と思いがけずSDGsに言及してしまいましたがw鹿っ子達からお花が届いておりますよ!!!



個人的には優磨くんもお気に入りの中村亮太郎選手がやっぱりカワイイデスネ!!!!!( ^ω^ )


若干様子がおかしい写真は別SNSに👇️



そして岳からもメッセージが届いておりましたーーーー!!!!



よきにはからえ!!!!!( ^ω^ )←


ちなみに我が家はGW中にだんはん母にフレンチとお花をプレゼントしておりました。


都内で皆でご飯を食べたい!!!(義弟くん含む)というお義母さんの要望より

上野のビストロ ノーガ さんを予約。


お義母さんの帰りの時間も考慮してランチにしました🍴




まずはシャンパンで乾杯🍷(ノンアル有)

フレンチはあまり食べない、ということだったので選んで正解だったかな。



(前菜の前菜 パンになんか美味しいのが乗ってた)

お料理はどれもとても美味しかったのですが、サーブのスピードが異様に遅い😮

うちのテーブルだけだったのかなぁ??

メインが来るまでに2時間半程かかりましたw



前菜 太田ベーコンで巻いた豚肉のテリーヌ、季節野菜のマリネを添えて



魚料理 ホウボウの蒸し焼き グリンピースのピューレと甲殻類のジュ

(ここで義弟くんと同時に思わず ジュ???w
 と突っ込む)



大山鶏もも肉のフリカッセ、筍のピラフと山椒の香り

↑このピラフがとても美味しかった!!!


↑こちらは霧島豚肩ロース肉のコンフィ 柑橘のマルムラードと旬の野菜を添えて

(ここでも義弟くんと同時に マルムラード???とは???と突っ込みをいれる)



前菜、メイン、デザートが選べるシステムだったんだけど、

なぜかわたしのオーダーだけ全部間違ってたw(^q^)


↑国産レモンを使ったケークシトロンとグリークヨーグルトのソルベ。

爽やかで美味しかった😋🍴💕



サーブが遅かったお陰で 思いがけずゆっくり談笑できました。

ゆっくり会えたのはコロナ前以来だったんだけど、お元気そうでよかった!!!



ちなみに我が家ではだんはんからわたしにお菓子が届いたのですが




まぁお母さんみたいなもんやからな!!!( ^ω^ )


しかし中身は全力でだんはんの好物でしたw
(わしあんこ苦手)



まぁあんみつだけはいただきましたけども!




金鍔は全力でだんはんの好物w



まぁこの他にもステラおばさんの詰め合わせもろたのでオッケーです。🙆





詰め合わせ!!!


ランチのデザートとしてちょっとずつ食べてます(^q^)



母の日からは以上です!!!!!



(お写真は鹿島アントラーズ公式さんより)