鹿島国立なんて読む。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

もーやだ(;´Д⊂)なんかアメブロアプリ、使いづらくなってる。






と言うわけで書き直しを繰り返している間にもう1週間経ってしまったのですが。














かしまくちたちって読み続けたメン挙手🙋???( ^ω^ )







てかこの試合、チケット取っていたのですが。







体調激不良為行けませんでした。(;´Д⊂)







世間ではすっかりコロナ明けた!!!!と明るいニュースばかりが流れておりますが



一定数煽りを受けている人達がいる、という事実を隠したり無視したりしないで欲しいっすわぁ。





まーーーーー丸々1週間程苦しみましたが、なんとか出社できる程度回復してきたところで


払い戻しもリセールもできず 仕方なくテレビ鑑賞した以下所感








ブルマ閣下ぁぁぁあああ!!!!


(威嚇)



主審が木村主審ときいた時点で嫌な感じがしたのですが、VARも相性の悪い西村氏でしたね。。。:( ´ω` ):



まぁわざとなんだろうな。



というかこう言うところの公平性については 弊チーム社長は言及できないのか我関せずなのか。

(どっちみち使えないってことはよぅくわかったヨ)



一度主審が見逃しているのだからゴール後にファウルを認めるのは個人的には理不尽かと思います。


それでも不利な状況をひっくり返して見事再びゴールして見せたのは流石。



それさえもVARで確認してたのにはしつこいなぁwと思っちゃいましたけどねw






忍法 威嚇する鈴木を祝福するテイで全員で止めるの術。🦌




追加点が知念選手だったのがすごく良かった!!!!⤴️⤴️✨






みなさんいうてましたがこのお写真👆️イイですよね!!!☺️



知念選手のこのゴール、すごく鹿島っぽくて推せるーーー。




てか個人的にチャントがDO-DO FOR MEじゃないことに違和感w





ちなみに我が家はずっと知念選手をドゥードゥーフォーミーと呼んでいます:( ´ω` ):(小声)





この日は応援もよかったですねー!!


やっぱ鹿島の応援のウィークポイントって圧倒的に数、なんだと思う。



まーーーーコレオは数揃ってもアレかも知らんけどもw





この日国立に集まった人達の中には あんまりゴリゴリにサッカー観るわけじゃない、


所謂ライト層も多かったのではないかと思われますが、

あんまり樋口選手の働きが話題になってなくて。(´・ω・)



あれれ。。と思ってたのだけど記事を見つけてひと安心。👆️



地味だけど運動量多くてゴールに繋がる働きをする選手、重要。




一方 佐野選手の回収力は解りやすかったのかなー。結構話題になっていましたね。




#海舟の回収( ^ω^ )



ボールロスト病だった鹿島にとって一筋の光。。。:( ´ω` ):



人間性も真面目で実直なようすが伺えて、推せる選手です。




また関川選手が往年の岩政監督のようなガッツ溢れるプレイ 


をしていてびっくりしました。



あれが彼の本来のポテンシャルなんだと思いますが、恐らく引き出したのは源とナオなのでしょう。


戻ってきてくれて本当にありがたい。。。。( ;∀;)







👆️久し振りに岡島さんの寸評も。




LIXIL賞は文句無しに優磨。




優磨といい知念選手といい雄太といい佐野くん、関川くんといい



漸くここにきて『鹿島らしい』雰囲気に立ち返ってきましたが、


まだまだ常勝というには程遠い。油断は禁物。






喜ぶのは優勝してからだって満男さんが言うてた!!!!





はい。( ^ω^ )🧔





あとね、和泉選手がとても丁寧に挨拶に来てくれた、と言うことも公式さんには紹介して欲しかった。😕



和泉選手の鹿島での働きは忘れない。

今でも大好きな選手!!敵ながら応援してます!!⤴️⤴️






ところで今日はF東戦なんですが、



みんな大好き慶ちゃんからはこんなコメントが。👇️



ウスウスウス。そっすねそっすね!!!


ホームですし、いい試合がしたいですね!!!





そのF東戦、勝利が続いているもののチケットの売れ行きがよくないようで





👆️ハァ??????🐰



とわたしの中のちいかわうさぎが火を吹いた。( ^ω^ )




やーーーーーーー無料招待で観客数を増やす!!!っつって元のサポーター蔑ろにしてむしろサポーター自体を減らしてしまったのアナタなんですけど。




てお話。( ^ω^ )





てかこの👆️ツイートひとつで サポーターの事をチームの事を 如何に適当に考えてるか伺えてしまいますね。




チケット売れてないよぴえん😭




じゃなくて、『なぜ』売れないのか、その原因がサポーターにあるわけではないこと、を考えたこともないんでしょうね。もう何年も親会社やってるのに。


そもそもさーーーー、ポチっとお願いします涙← って簡単に言ってるけど、

人様の時間を頂くって大変なことなんだよ。てことも理解していなさそう。🤔




先日ちょろっと公開された決算見ても チームではなく社長のお友達にかなりの金額が使われている事が明らかになりましたし。



もう好感度なんてあげる必要ないから サポーターに突っ込まれてから慌てて鹿嶋のお店紹介してないで


得意の人脈でチケット売り捌いてはいかがでしょうかっ。( ^ω^ )







てなわけで気分転換に くにたち いやこくりつでほっこり鹿っ子ツイートでさよなら。




👆️高崎選手からは優磨を代表に推す声が( ^ω^ )


でも森保カントクじゃ手に負えないんだろうなーーー。




👆️南葛にも所属していた赤崎選手からはほっこりフォトが!!!!


忘れてないよーーー!!!最後まで応援してたし今でも秀平のチャントめっちゃすきだよーーー!!!!





👆️ウメも見てくれてた☺️





👆️突然のアルシンドがこの写真で草( ^ω^ )






あとアヤセ、がんばってる!!!









(お写真はゲキサカさん、サッカーマガジンさん、鹿島アントラーズ公式さんより)