baby blue eyes。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

なんだ!!!!!なんなんだ!!!!😮


わっかんないけど急にアメブロ入れたのでとりあえず動画を貼ってみる!!!



今年は花の季節があっという間に移り変わって

花好きとしては嬉しいようなちょっと寂しいような。



あちこち出掛けている暇もないので生活圏でなんとか満喫できないかと探してみたらこれが結構あって。


流行りのお陰かもわかりませんが
大好きなネモフィラが都内で、しかも自宅や会社の近くで見られる事になによりびっくり!😮



中でも舎人公園はライトアップをしていると言うことで大変珍しく、夕方から行ってみました🏃

なかなかの規模。。。。!!!!👀✨



舎人公園、自宅の隣の区にあるんですけどなかなか行きにくい💦

自宅からも会社からも1時間程かかります。


駅からは公園内を歩くと15分程度、
外側の道路からの方がアクセスしやすくて10分弱でした。ただどちらも街灯が少ないので夜はちょっと注意が必要かもです。



到着したのは18時頃だったけどまたまだ明るかったー。☀️



ハァーーーーーーブルーシュキィィイーーーーーー(^q^)


毎年ではないかもですが、これまた大好きな八重桜(一葉桜)も一緒に見られました🙌✨


樹木がまだ低くて目の前で花房が見られる!!!(^q^)


baby pink  と baby blue  のコラボレーションに社畜の心も洗われます。👕


夕焼けとのコントラストも綺麗で!!!

晴れた夕方に行けてラッキーでした。☺️



灯りが点ってきたけどまだ全然明るいw


ネモフィラガーデンの近くにバーベキュースペースみたいなとこがあるのですが、

もちろん既に満席。


来年はビニールシート持っていって おしゃピクしながら夕闇を待つ、とかがいいのかなぁとおもいました。


虫おるけど。


結構人居たけど、ひたちなかの比ではないし 
自宅から1時間でこの規模のネモフィラが見られるなら(しかもライトアップ)

もう毎年ここでもいいなって思った。(^q^)



暗くなってきたぁ!!!!

でもなんかちょっと思ってたのと違うな!!!



まぁでもスマホで撮ったらこんなもんかな!!!


小一時間ほどで足がいたくなってきたので退散( ^ω^ )



桜とのコラボが見られたのがほんと嬉しかったーーー。


また来年!!!





ちなみに日比谷公園にもちょろっと植わってまして


規模はかなりコンパクトですが、以外とよかった。



ベンチでランチしながら眺めるのにぴったり。



日比谷公園のこの一角は ぱっと目を上げただけでいろんな花が視界に入れられて癒されるーーー。



チューリップがおしゃれ配色で植えられておった。



都会ならではのセンス。



大好きな矢車草も植えられていたー。


大満足!!




以上 都心でネモフィラを楽しむ社畜レポートでした!!!