まってろ今から本気出す。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

エ????あれってまだまだ鹿島の本気じゃないよね????( ^ω^ )




(モンペ)





というわけで


1年ぶりくらいにカシマスタジアムへ観戦に行ってきたので。


ぽつぽつと長めの呟きをしていこうと思います。





まーーーーーーーーーーーは試合内容は。



一言で言うと



あ。これ監督変えなきゃダメだわ。(›´ω`‹ )



と心底感じてしまいましたね。





サッカーの見方は人それぞれだと思いますが、

観ていた人の大部分が👆️このように感じたのではないかなと思います。


やっぱ監督能天気過ぎるわ。真顔


試合自体は引き分けでしたが、途中で席を立つ人も多く
我が家もさっさと帰りました。

ゴール裏から結構なブーイングが聞こえていたんだけど、毎回思うのは
ブーイングされるべきは選手ではなく監督と上層部だと思う。



まーーーーーパフォーマンスが良くない選手もいましたが、起用したのは監督だしね。



銚子の日、ということもあり 優磨は気合いが入っていたのか
チームとしてそういう戦術にしようと言う話しになったのか

この日は本来のポジション通りワントップで前に張っていて
FWとしての仕事以外はほぼしていないように見えました。


でもそのせいで勝ちきれなかったのか、と言うとそうでもなく。


選手は頑張ってた。ゴール裏の応援も素晴らしいものでした。





でもそれだけでは勝てないのがサッカー。


聖真がもう一度整理し直す、的なことゆうてましたが

以前にも選手側から監督に直接攻撃の形を示してくれ、という進言があったのですよね。


その時もふわっとした回答だったので その後連勝していたのも監督のお陰ではなく都度選手達で話し合っていたんだろうなとは思ってましたが


予想以上にヒドイ。。。。ね。。。。:( ´ω` ):



まーーーーーでもさーーーーー


お客さんがたくさん入っていたのは 銚子の日の宣伝活動の賜物でもあると思うけれどどこかで


京都になら勝てる!!!


という奢りが選手にもサポーターにもあったのかもしれんね。


特にサポーターは時間もお金も使ってるんだからそりゃ勝ちが見たいわな。




でも京都さん的には 大阪に負けたことで 今の鹿島なら勝てる!!!と思って臨んでたんだと思いますよ。


あとキジェさんのサッカー苦手じゃん。鹿島。


てかキジェさん監督で来てくれないかな。。。



欧州サッカーからサッカー見始めた身としては全然わからないんだけど、
勝てなきゃ監督変えるのって当たり前じゃない???😕


またOBを使い捨てる気か!!!って悪いのは上層部だし
あくまでも暫定監督として 浦和さんみたいに実績のある監督招聘したらコーチに戻ってもらえば良いじゃん。



勝てない監督を使い続けるのは 愛でもなんでもなくてただの怠慢だと思うよ。




とりあえず良かったのは


・わたしが席に座っている間は雨が降らなかったこと(トイレに行ってる間降ったらしい)

。。。。。


くらい。( ^ω^ )



あとは久し振りにめんこい鹿っこ達が直に見られたとかなーーーー。



ブルマ男爵のウォームアップ。( ^ω^ )


雨予報だったのでデジイチ持っていかなかった為
画質はこんなもんですが。


ほんと1年ぶりくらいに自分の目で見られたので満足でした。






ボール回しできゃきゃしてる様子も見られたし。( ^ω^ )





今年のスタメン映像もよい。

この映像の前に鹿島の歴史、みたいな映像が流れてたんだけど。


満男さんみてちょっと泣いてしまった。。。。



やっぱもっともっと本気出さなきゃ。鹿島。





ナオは相変わらずスーパーだった!!!🐊


シュートうまいのがナオと魂と樋口くんっていう。。。。( ^ω^ )



みんなもっと練習せぇよ。




魂のプレイを生でみられたのは確か初めて。


社畜過ぎて心配になった社畜。(^q^)



京都の木下選手ってシントトロイデンにいたんですよね。

スタイル良いし巧くて目立ってたなぁ。



トイレ行ったついでに何気なく短冊とったら選手のが1枚撮れてた。



魂と常くんと早川くん。



トヨがスタメンだったのもよかった!!!


最後挨拶に来てくれたのかなー。

さっさとスタジアム出てしまったのでわからず。。。









本気だして勝てるようになったらまた来るよ。









(お写真の一部はエルゴラさんSNSより)