元気いっぱいだよぉ! | 合言葉はWe are one mind~DIESEL&BOSCHの成長記録~

合言葉はWe are one mind~DIESEL&BOSCHの成長記録~

いつでもどこにでも行けて誰からも愛されるを目標にした家族の成長記録。。

ゴールデンレトリバーのパピッ子のてまえくんとげんきくん、新しい家族を待ってまーす。


合言葉はWe are one mind

おはようぅって。。可愛いねぇ、この寝姿。笑

環境に慣れてきたかな。。早いねぇ。さすが図太い性格。ガハハ


合言葉はWe are one mind

昨日はいつもお世話になっている動物病院へ健康診断へ


合言葉はWe are one mind

おとなしくしてるねぇ。。


合言葉はWe are one mind

もう少しだよぉ。。


合言葉はWe are one mind
2頭とも大人しく健康診断できましたぁ。


結果は。。お腹に少し虫がいたみたいです、1週間分の虫下しの薬を処方してもらってそれを飲めば大丈夫みたいです。衛生的に悪い環境にいたんだね、早く処置できてよかったね。


合言葉はWe are one mind

てまえくん、ブリーダーの犬舎で自由奔放すぎて怪我をしたのか右目が少し白濁していました。

昨日診せたら、少し白濁しているけどちゃんと見えていて完治しているようです。

ホッとしました。

げんきくんは今のところ問題なしでした。


合言葉はWe are one mind

全体的には健康だそうです。良かった良かった。


合言葉はWe are one mind

大きなおにいちゃんに挨拶したり。。


合言葉はWe are one mind

慣れない環境だけど、ちゃんと我慢してるよぉ。


合言葉はWe are one mind

そして最後は病院内で爆睡。。うんうん、それでいい。


帰ったので、ちょっと家の周りでもお散歩しようかぁってリードつけたけど。。


合言葉はWe are one mind

こんな感じ。ワハハ


合言葉はWe are one mind

行きたくないよぉって顔がとっても可愛い。


合言葉はWe are one mind

ほら、行こうよぉってさっちゃんから促されても。。


合言葉はWe are one mind

嫌だぁ、ゴローン。だって。。


合言葉はWe are one mind

生まれてからリードなんてつけたことがないこの子たち。

散歩もしたことがないよね、いつも自由運動。

だからリードをつけての動きは自由を奪われる感じがして嫌なんだね。


そりゃそうだ、だから少しずつ慣らしていく、外は楽しいよ、人間と一緒は楽しいよって教えていきます。

ちなみにこの2頭、ビビリじゃありませんよ。頭かなりいいと思います。

外が怖いんじゃないんです、自由が奪われてるのが嫌なだけです。

だから、とおちゃんたちが粘り強く伝えていけば大丈夫でーす。


いろいろ教えるうちに持っている性格、資質がもっと出てくると思いますが、

合言葉はWe are one mind

「てまえくん」。。犬と初めて暮らしますという方でも大丈夫かなってくらいの性格をしてそうです。

パピッ子でまだ何も教えてないから動きはバラバラだけど、穏やかなオーラを持ってる子です。


合言葉はWe are one mind

「げんきくん」。。この子はハイパー。できればゴールデンと暮らしことがあるかゴールデンが大好きって方がいいかもって思います。

体つき、骨量を見てもかなり大きなサイズになると思います。

小山の大将気取りで(笑)とにかく動き回ってるって感じです。


ただオンオフがしっかりつけば、ゴルらしさを持ったゴールデンになるんじゃないかなと思います。

もちろん人や犬に嫌われるハイパーさは何の魅力もないので、この子が持っているものをいい方向へ持っていってあげることが大切だと思います。


てまえもげんきも丁寧に向き合えばかなり魅力ある犬になると思いますよ。

元々持っている性格や資質は素晴らしいものがあると思います。


まだしっかりと蓮や凛やニャンコたちとは絡ませてません。まずはこの環境に慣れてもらってから徐々に蓮や凛、そしてニャンコたちと絡ませていこうと思います。

そうするとまた新たな一面が見られるかもしれないですね。


合言葉はWe are one mind

まずはこの子達2頭だけの時間を多くしてじっくり見ていこうと思います。

あ、でもこの子達とぜひ一緒に暮らしたいという方はドシドシご連絡くださいね。


合言葉はWe are one mind

新しいご家族がこの子達を育てていくのが一番いいことですから。

どうかてまえとげんきに素敵なご縁を授けてください。


転載していただける方やご近所で大型犬と暮らしたいとおっしゃっている方へのお声かけなどバシバシお願いいたします。ご協力いただければとても助かります。


「てまえ」と「げんき」に関するお問い合わせは

hide1125mrts@mail.goo.ne.jp 」にご気軽にご連絡ください。

この2頭をぜひ迎えたいという方につきましては、「里親希望者様アンケート 」に入力いただき、合わせて「hide1125mrts@mail.goo.ne.jp 」までご連絡ください。

どうぞよろしくお願いします。