一体どこよ〜? | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

2016年9月23日、松山市に行った際、史跡巡りもしてきましたぁ〜!


コアラ時間が少ないから急がなきゃね〜!



さて最初に目指したのは松山市の港山城跡

海に面する場所にあり河野氏河野水軍が拠点とした城なんですね〜。


{CF334D94-001E-4587-A1A8-DEC15C14E463}
ネットからお借りしました。小高い山に港山城跡があります。





しかし…


コアラまさか…⁈  



結論から言うと行けませんでした!


車を駐車する場所を見つけることができなかったんです。


馬馬何てことだ!オレに乗れば山の上まで行けたのに〜!って馬に乗れませんから〜!



よく調べずに行ってしまったことを反省する自分です。


コアラもう〜!でも駐車場探しはいつも寺社史跡巡りで時間がかかっちゃうね〜。



{173F7FFB-06F2-4712-855A-C1EC41A42B06}
周辺地図



地図を見たら電車で港山駅まで行って、そこから歩くって方法もありましたね。



けっこうな時間、周辺をぐるぐると車で回りましたが…今回は諦めましたぁ〜!





では、

{F210A8EA-B54A-4611-AEAE-3BE3B6D067E0}
次行ってみよう〜!


コアラコラーッ!パクるなぁ〜!


次の史跡へ向かいます。