城山は歩いて行こう!① | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

2016年9月23日、松山市の史跡巡りです。

さて港山城跡を諦め、次に向かったのは…

松山城!!

コアラあ〜!松山市の中心部にある山の上に見えるお城だね。行こう、行こう!


車を大街道付近に停め、歩いていきます。

ぶーぶーぶーぶーブヒブヒ〜!急ぐブヒ〜!って急がなくていいですから〜!



大街道のアーケード街を出て城山の東雲口を目指します。

{C28EC473-1C33-4EB8-AC3B-483640DDF612}

歩いていると、観光客の方が多くいますね。



しばらく歩くとロープウェイ乗り場がありましたが…今回は歩いて城まで行きまぁ〜す!


コアラそれがいいね。えいたろう、最近太ってきたもんなぁ〜ここ1ヶ月で3㌔増えたんだよってバラさないで〜!




あっ!!

{5F26D78D-45A2-4ED4-A28A-48A30E809F30}

松山城を築城した加藤嘉明(かとうよしあき)公の像ですね〜。

ゾウ呼んだ〜?って呼んでませんから〜!



像の先に

{332152C0-034E-4FCC-83C9-AB2E3AA97E5F}

おっ!こちらが東雲口ですね。こちらから登ります。


{1A0AAF9D-9CD8-40FD-8344-1C89A9F11D58}

この東雲口は東雲神社にも行けますが、今回は神社は行かず、城を目指します。

わんわんワンワン!次回はお参りするワン!



{594D8D0B-5C65-4D56-9EAC-4B27C889E952}



さて…






コアラまたぁ〜?







ここらで!









続きます〜〜ゲラゲラ