波乱万丈記 -2ページ目

韓国と日本

最近、国内外とも物騒な事件が起きてますが、今週の一番の注目は「横綱稀勢の里引退」かと。横綱といえば、G1馬にも相当するかな?そこで、競馬予想(笑)
アメリカJCCですが、G1馬が2頭。共に菊花賞馬。はたまた、中京競馬場のメインには6枠にシャイニー「ビーム」なる馬が。韓国のレーザーは京都か、はたまた中山に照射されるのか?一応6枠に大注意と思われる今週の競馬。

下呂温泉旅行

2019年明けましておめでとうございます。正月明けの2日に岐阜県の下呂温泉へ行ってきました。

まずは岐阜駅にて、ワイドビューひだ。実はこれには乗ってないし(笑)各駅停車でのんびりと。岐阜から下呂まで1時間半余り。雪も無く、絶好の晴天でしたので、行動はしやすかった。

で、下呂温泉にて共同浴場「白鷺の湯」へ入浴。湯はどちらかというと透明な感じで、後から肌がツヤツヤしてくる。皮膚炎とかに効果がありそうだ。

大きな窓からは対岸の下呂駅辺りを見ることが出来る。昼過ぎに入浴したが2、3人ほどしかいなかった。あまり長居する人はいないみたいだ。店主がボヤいていた(笑)「せっかくの温泉なのだからゆっくりしていけばいいのに」多分入浴後に寛ぐ環境が整ってないからではないかと。
1時間ほど入浴して、腹が減ったので近くの食堂へ。飛騨牛の鍋焼きうどんを注文してビールを飲みながら余韻に浸っていた。2019年も頑張れそうだ。

人類幽閉システム

良さげなアプリを見つけました( ^ω^ )今のところ、iPhone限定らしいですが。ゆるくつな…

投稿写真

投稿写真

良さげなアプリを見つけました( ^ω^ )今のところ、iPhone限定らしいですが。ゆるくつながれる交流アプリ「しまぐらし」まず、自分の島から手紙を不特定多数に流す→受け取った人はさまざまな反応をする→共感を得た人から返事が来たりする、な感じで余り力まず気軽に書き込める感じです。興味ある方ご覧あれ^_^


画像はイメージです(笑)避難韓国って、韓国へ避難?韓国の人向けの避難勧告?

投稿写真

画像はイメージです(笑)避難韓国って、韓国へ避難?韓国の人向けの避難勧告?
今朝、スマホから大音量で警告音が鳴ったので、まさかの緊急地震速報かと思ったら、演習ですと。演習(笑)しかしあの音はドキッとしますね。大音量過ぎだ(怒)