波乱万丈記 -3ページ目

さて、先日種牡馬のテイエムオペラオー号が死亡しました。同馬は皐月賞こそ勝利したものの、ダービー…

投稿写真

さて、先日種牡馬のテイエムオペラオー号が死亡しました。同馬は皐月賞こそ勝利したものの、ダービーは3着でした。勝ったのは皐月賞6着だったアドマイヤベガ号、武豊騎手騎乗でした。後日談ですが、武騎手はこう語ってます「僕の騎手コードナンバーは666ですが、アドマイヤベガは皐月賞6着、そしてダービーは6月6日開催だったのでまた6着かなと思ってました(笑)」そのダービー、結果は枠複1-6でした。オペラオー死亡直後のダービーだけに、当時のレース結果が反映されるんではないかなと。
とりあえず枠複1-6は押さえておくか( ^ω^ )


まあ、パクリにも程があると思った件(笑)

投稿写真

まあ、パクリにも程があると思った件(笑)
キュウリにケンシロウって(笑)家庭菜園救世主伝説「お前はもう、植えている」(笑)ツッコミ所満載ですね( ^ω^ )


最近?流行りのプレミアムフライデー(笑)ちと古いか?所で日曜の第85回東京優駿(日本ダービー)…

投稿写真

最近?流行りのプレミアムフライデー(笑)ちと古いか?所で日曜の第85回東京優駿(日本ダービー)の枠順確定しましたが、初見ではプレミアムかなと1枠1番だし。後はワンピースとエポカあたりか。無敗の馬注意といったとこか?


今週末には競馬の祭典、日本ダービーが行われる予定ですが、出走予定馬を見てポイントになりそうな馬…

投稿写真

投稿写真

今週末には競馬の祭典、日本ダービーが行われる予定ですが、出走予定馬を見てポイントになりそうな馬が2頭いました(笑)
まず、サン(太陽)リヴァル→日の丸と解釈。対照的なのが、オウケンムーン(月)かなと。枠順確定が楽しみですね。高配当期待してます。


昨年ヒットした「君の名は」ですが、今年のオークスの謎解き要素に使われるかも。まず、土曜京都の平…

投稿写真

昨年ヒットした「君の名は」ですが、今年のオークスの謎解き要素に使われるかも。まず、土曜京都の平安S、
1枠1番「ミツバ」(三葉)
6枠11番プリンシアコメータ(彗星)
そして日曜東京のオークス、
名前の「タ」「キ」を探せと言わんばかり(笑)いくつかありますが、7枠15番ウスベニノ「キミ」の枠が最有力かと。あと「タ」ですが5番カンタービレ、9番シスターフラッグあたりかな?君の名は作戦( ^ω^ )