「僕の使命」の意外すぎる盲点 | 『知は力なり』私が学んだことの備忘録

『知は力なり』私が学んだことの備忘録

自分の独断と偏見でランダムに学んだことの気付きを書き残してまいります。

『あなただけの「使命」を生き切って頂く』
『「使命」に生きるためのサポートをやり抜く』

というのが私『大谷の使命』です。


そして、「あなただけの使命を生き切る」
ということは

『「いやー、メチャメチャ最高の人生だった!!
と死ぬ間際に心の底から思えることである

とも言い換えることができます。


死ぬ直前に自分の全人生を振り返った時
「楽しかった!!」と思えるためには
「自分の使命を全うする」ことが不可欠だと

僕は思うからです。

この信念は僕にとって、もっとも大切に
しているものであり、これからもこの信念が
変わるという事はありません



しかし、この僕の信念にも盲点
ありました。

それは

痴呆症になる可能性

というあまりにも意外な盲点。


この盲点に気付かせてくれたのが
僕の友人である滝澤康生さんです。

この滝澤さん。出会ってから5年以上
の付き合いですが、とにかく”馬が合う”
言わば

盟友

です。

以前に書いた『40代の男2人で8時間』
で登場したT澤さんが滝澤さんであります。


そんな盟友である滝澤さんが開発した
「情報プログラム」が先日リリースされました。

それがこちらです。
認知症サプリ
http://ninchisyou-sapri.jimdo.com/


僕にとって『認知症』はあまりにも
盲点でした。

実際、僕の回りで「痴呆症」どころか
介護で苦労したことすらありません
でしたから。


しかし、滝澤さんは違いました。

なんと、滝澤さんの奥さんのお婆様
重度の認知症だったそうです。

このお婆様は84歳で発症してから90歳
まで丸6年間、自分が誰であるかも
わからないまま昨年お亡くなりに
なられました。

そして、入り嫁であるお義母様は6年間
看病に明け暮れていた
との事。


言葉は悪いですが、お婆様が亡くなられた今

「お義母様の肩の荷も下りたのでは」

と滝澤さんは思われていたそうなの
ですが、実はそうではありませんでした。

今度は私の番かも、、、

お義母様はそう滝澤さんの耳元で
絞り出すような小声で打ち明けられました。


「なんでそんなこというのですか!!」(滝澤さん)

「だって、おばあちゃんだって現役の頃は
バリバリの看護婦さんで、みんなにものすごく
頼られていて、私も相当いわれたものよ、、、
なのにあんなにボケちゃって、、、」(お義母様)

「私もぜったいにそうなりそう、、、」(お義母様)


いつもニコニコされているお義母様の突然の告白
に困った滝澤さんは

「お義母さんはそんなにシッカリしてないから
大丈夫ですよ!」(滝澤さん)

と笑いながらなぐさめるのが精いっぱい
だったそうです。


この話には僕も衝撃を受けました。

なぜなら、人生の途中でどれだけ
「使命」を全うしようと生きていても

「ボケて」

しまったら、人生の最期を
噛みしめることが出来なくなって
しまう
ではありませんか。


スピリチュアル的な観点から

「それも学びの一つ」

なんて、捉え方もできなくは
ありませんが、それはあまりにも
乱暴なこじつけではないでしょうか。

少なくとも僕はやっぱり自分の最期
ぐらいは認識していたい
、そう思いました。


このお義母様の衝撃告白以降、滝澤さん
は痴呆症について徹底的に調べた
そうです。

すると、痴呆症についての原因
わかってきます。

それは

認知症は食事病なのではないか

という真実が!!。

日々の食事で、あるものが蓄積して
いって、許容量の限界をこえた時に
認知症になる


滝澤さんはこのような結論に達しました。


ではなぜ、滝澤さんはこのような結論を
導き出せたのか。

それは滝澤さんが健康関連のメルマガ
3年半もほぼ毎日書き続けたレベルの

重度の健康オタク

だからにほかなりません。

『お金と時間で健康を買おう』
http://www.mag2.com/m/0001572291.html#tabs


このメルマガは健康オタクが健康オタクを
喜ばせるためだけに書かれた言わば

『究極の健康メルマガ』

で累計1,860,000人に読まれた知る人ぞ知る
メルマガなのです。


当然僕も購読しているのですが、
たまにマニアックすぎてついていけない
ことがあるぐらいです。

このマニア人間大谷がですよ!!

それだけに内容に関しては
太鼓判を押させて頂きます
!!



ただし、効果の即効性に関しては
ほとんど期待できません。

なぜなら、毎日の食事管理等の

地道なことの積み重ね

がこの「プログラム」の中心だから。

そもそも、じわじわと忍び寄る
「痴呆症」に対抗するのは
「地道な努力」
しかありえないのです。

「そのことが分かる人にだけこの
プログラムを購入して頂きたい」

と滝澤さんも申しておりました。


さらに、この滝澤さんのプログラムを
今回ご紹介した理由がもう一つ
あります。

それは

このプログラムは滝澤さんのシーズ
から生まれたもの


だからです。


滝澤さんは健康オタクであると同時に

家族オタク

でもあります。

とにかく、家族のみなさんが大好きで
奥様、お子様2人、お義母様の話を
されるときは本当に幸せそうなのです。


最近では家族ばかり優先されるので、
僕はちょっとジェラシーです(^^)

でも、そんな滝澤さんの

ファミリーラブ

という魂の叫びから生まれた
プログラム
だからこそ、ぜひ、
みなさんにご紹介したかったのです。


『痴呆症』は対岸の火事ではありません

そして、今から対策を取っていけば確実に
対処できます。

さらに、このプログラムは健康ものなので、
不健康な方にもおすすめなんです。

そんな、僕の盟友滝澤さんの新プログラム
『認知症サプリ』
http://ninchisyou-sapri.jimdo.com/

ぜひチャレンジしてみてください(^^)


今回も最後までお読み頂き
本当にありがとうございました。