1-2【プルメリアの育て方】プロより上手く育てる方法 | プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

Facebookでプルメリアの育て方を相談出来るサークルをしています。みなさんの悩み、育てた写真も掲載中です。園芸部プルメリアの育て方で検索してくださいね。HIDEAKI TAKAHASHI

プルメリアをプロより上手く育てる方法


最初から、おも~い話。


プルメリア限らず、プロが教える技術は
本質だけど皆さんの環境に適した事ではない。



書こうかな?


バッシング受けるかな?


まーいいやw



皆さんの、自宅に、温室ある?

皆さんの自宅は年間通して温度が一定?



まずいないw



根本がそこ。


プルメリアなどの植物は普通の自宅での
生育期は半年。


そして日本の夏は南国より暑い



そこを理解しないで育てるから


業者の
思う壺w


だから、こその基礎知識。


僕はデザイン系。


理系ではない。

でも理科の知識が普段の応用がきく。

それは、植物にも。


僕についてきたら、
気象、科学、植物生理学



難しい言葉じゃなく、小学生レベルで
語るから、

今後は原子力、STP細胞も語れるよ。

子供にも伝えて欲しい。


プロより詳しいガーデナーを養成するよ。


肥料には、三大要素しかないw

でも、応用として2つある。


直接、植物に生かす肥料。


それと、土の科学物質を、解放させるもの。


それだけしかないんだよ。


ここを知るだけで、騙されなくなるんだな




おいおい解説します♪