芦屋のだんじり | re view 代表 鷹取秀昭のブログ

re view 代表 鷹取秀昭のブログ

ブログの説明を入力します。

今朝はなんだか外が騒がしいなと思ったらなんと出勤途中で”だんじり”を見ました。

生で見たのは初めてだったんですが小さい子供から結構なお年寄りまで参加されていてなんかすごかったです!

{DF40CADD-FD52-4499-A84E-356D101F6503}

{CAE73473-06D0-4B15-9C0F-2DDA6D4B3447}

{1979CB1B-75F6-40DD-BBE3-9E6FBF4229CA}

ちょっと圧倒されながら通り過ぎて駅に向かって歩いているとまた前から”だんじり”が。

同じ地域でこんな沢山の”だんじり”が練り歩いているとは思わなくて、

町をあげてのお祭りって感じでとにかくすごいパワーを感じました。

{7E31AC18-B398-4009-A76B-B710967C19E4}

{31EA74EC-2004-4EF1-8C31-C2FC2DF267D2}

{D378D0B8-6DFE-48B1-9615-696B2CB1B72A}

神戸でも”だんじり”があるのは知っていたけど大抵週末に行われているので、

美容師の僕はそう行ったのを見に行くことが出来なかったのです。

地元にもこんな凄いのはなくてせいぜい子供が担ぐ神輿ぐらいの物だったので、

こういう本格的な大人から子供まで参加する伝統行事ってとても良いですね。

今日は朝からとても良いものを見ました。




テーマ別記事一覧





人気記事


{DAA8C47A-5964-441C-8B5B-CA4C7304668D}


{4A203C91-C0BC-4FEF-AB6A-055B5BE60EB3}
退社してからこれからのご報告                           



電話予約の方はコチラから
→078-587-6313



{98266B8B-9372-43CF-B0A9-370A264AF8B0}

{79696EC8-AE0B-43C2-A024-07DD898F2E9B}

{6469B7D8-0B59-4730-B0B3-A2184304A1BD}

お気軽にフォローよろしくお願いします。


新しく公式LINE@を公開しました♪
友達追加をして簡単にご予約、ヘアスタイル相談や質問を気軽にしていただく為です。
24時間ご予約可能!!
個人アカウントとは別なので気軽に下の追加ボタンから追加してください。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)