7/7 井岡×マルティネス 東京激突‼︎ WBAが報じる‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

ABEMA、22日午後1時から井岡一翔の次戦発表会見を生配信 WBAは7月7日に東京でIBF王者マルティネスと2団体王座統一戦と発表 サンスポ


> インターネットテレビのABEMAは22日午後1時から格闘チャンネルで、プロボクシングのWBA世界スーパーフライ級王者の井岡一翔(35)=志成=の次戦発表会見を生配信すると19日、発表した。WBAは既に7月7日に東京でIBF王者のフェルナンド・マルティネス(32)=アルゼンチン=と2団体王座統一戦を闘うと発表している。



WBAは当初は指名挑戦者でWBA1位のジョン・ラミレス(27)=米国=との対戦を指令したが、井岡陣営の要請を受け、試合の重要性から特別に統一戦の許可を与えた。ラミレスは20日(日本時間21日)に米ニューヨークのバークレイズ・センターで、WBA世界スーパーフライ級暫定王座決定戦として同級5位のダビド・ヒメネス(32)=コスタリカ=と対戦する。井岡とマルティネスの勝者は統一戦開催後120日以内にラミレスと対戦しなければならないと発表されている。

井岡は昨年大みそかに東京・大田区総合体育館で、同級6位だったホスベル・ペレス(ベネズエラ)に7回KO勝ち。初防戦に成功した。試合後にはペレス戦の前から対戦交渉を行ってきたWBC王者のフアンフランシスコ・エストラダ(34)=メキシコ=との統一戦を改めて熱望。井岡陣営は対戦交渉を続けてきたが、エストラダは6月29日(同30日)に米アリゾナ州フェニックスのフットプリント・センターで前IBF、WBO世界フライ級王者のジェシー・ロドリゲス(24)=米国=の挑戦を受けることを選択。井岡陣営は以前から統一戦のオファーを受けていたマルティネス陣営との対戦交渉に切り替えていた。

井岡は元日の一夜明け会見でマルティネスについて「強い選手だなと思う。統一戦ができるのならば、別に彼でも。もちろん興味はある」と語っていた。

プロ戦績は井岡が34戦31勝(16KO)2敗1分け、マルティネスが16戦16勝(9KO)。


…以上記事な




日付は7/7とハッキリ言ってますが、会場は東京のどこか⁇ って感じですな

まぁ

海外報道だけだったから心配ではありましたが、Abemaがやると断言したなら安心かな

ただ

また、課金に例えば 6000円必要…とか言い出したら見送りますわ

結果だけでもよい

そりゃ、観たいけども、そこまでしてまでお金は払いたくないかなあ

あ、無料なら時間作ります^_^

ただ、井岡一翔選手に期待してるみなさまには価値がある、とは思いますよ

もちろん、フェルナンド・マルティネスは無敗の強豪、スーパーフライ随一かもしれないし、そういう評価もある

「勝負論」確実にあります‼︎

なんとなく、井岡一翔選手勝っちゃうんじゃない⁇ という試合ではもちろんないし、逆に戦前予想は互角以下かもしれないですな

…っていうことで

続報待ちな

御愛読感謝