「七夕決戦」は両国‼︎井岡×マルティネス WBA.IBFスーパーフライ級王座統一戦‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?



WBA王者・井岡一翔とIBF王者・マルティネスが統一戦 七夕に両国国技館で デイリースポーツ


> 「ボクシング・WBA・IBF統一世界スーパーフライ級タイトルマッチ」(7月7日、両国国技館)


 WBA王者の井岡一翔(35)=志成=とIBF王者のフェルナンド・マルティネス(32)=アルゼンチン=が統一戦を行うことが22日、東京・品川で行われた記者会見で、両雄出席のもとで発表された。

 2014年のIBFフライ級タイトルマッチではスプリット判定で惜敗し、主要4団体の中でIBFのみ未戴冠の井岡は「唯一(主要)4団体の中で持っていないベルトなので、全てのメジャー団体のベルトをそろえるという意味で、いちボクサーとして取りたい気持ちがある」と統一に意欲。202年のWBO王者ジョシュア・フランコとの統一戦は引き分けに終わっており、「前回はドローで統一できなかったので、今回は勝ってベルトを2本取りたい」と悲願成就を誓った。

 互いについて、マルティネスは「井岡選手のボクサーとしてのスタイルはとても好きです。正しいスタイルだと思う」、井岡は「スタイルはファイターで、距離が近い。打ち合える距離、接近戦に強い印象があります」と述べ、「彼の得意な距離で打ち勝たないと彼を止められないと思う」と展開を予測した。

 また、ともに、今後は米ラスベガスで合宿を貼る予定だと明かした。

 両雄の戦績は井岡が31勝(16KO)2敗1分、マルティネスが16戦16勝(9KO)。井岡は昨年大みそかに6位のホスベル・ペレスの挑戦を7回KOで退けて初防衛を果たしてから、約半年ぶりの試合となる。

 大会の模様はABEMAで無料生中継される。

…以上記事な




ほほう

Abema「無料」生中継…とな

これは評価すべきですな

僕は前の投稿で「ど〜せ6000円とかいうんだろ⁇」ってなこと書いちゃってましたが、これは謝らなくちゃならんですな

井岡一翔選手、AbemaTVのみなさま、大変申し訳ありませんでした

さて

デイリースポーツの会見動画ありましたわ


日本から真反対の地であるアルゼンチンからわざわざ来てくれましたな


IBF世界スーパーフライ級チャンピオンのフェルナンド・マルティネス



7/7 七夕決戦は両国国技館とな


いいじゃない


これはアンダーカードにも期待が集まるな


井岡一翔選手、その実力と実績、さらに認知度は日本ボクシング史上最大クラス屈指の存在感あるのですが…


いかんせん


あんまり「人気ない」んだなぁ


玄人気味なファンはみんな唸ってますよ


しかし


その試合の大半が「職人気質過ぎてつまらない」と映ってしまう…ってジレンマあるかなぁ


ただし


本人に焦りはないかな


「我関せず、ゴーイング・マイウェイ」


に見えるな


けど、その心中奥底たるや、果たしていかなるものか⁇


キャリア最終盤の「集大成」


その「大一番」ですな


このスーパーフライ最強の呼び声もあるマルティネスにもし勝ったら、次はWBC世界スーパーフライ級タイトルを争う「エストラダ×BAM」の勝者か⁇


こうなればアメリカ開催のビックマッチ実現の可能性大だよな


んで、それも生き残ればついに【4団体統一】が見える


WBO世界スーパーフライ級チャンピオンの田中恒成選手とのリマッチよ


…っていうか


これ、かなりの茨の道よ





ぶっちゃけ、モンスター井上尚弥選手のバンタム・スーパーバンタム級の偉業よりもヤバイ対抗チャンピオンたちを乗り越えなくちゃならない…って見方もあるかもな


井岡一翔選手、一度勝ってる田中恒成選手以外は不利予想立つかもな


ううむ


僕には現時点でそう見えるな


ただ、キャリア最終盤の井岡一翔選手の最高の引退の仕方は…


スーパーフライ級【4団体総ナメ】


あるいは


スーパーフライから転級しての、バンタム級を制しての【5階級制覇】達成な


これ


対するは 井上拓真選手…ってのがベストな青写真じゃないかなぁ⁇


※中谷潤人選手は相手が決まらずスーパーバンタムへ移動してしまう…とイメージしとります^_^


んで、井上拓真選手にとっても超おいしいビッグマッチになるし、日本のボクシングファンへの訴求力抜群だな


これまた井上尚弥選手のタイトルマッチと絡められたら東京ドームPart2だって夢じゃない黄金カードにならない⁇



いけね


妄想が独り歩きし過ぎたわ



…話を戻しますが


マルティネス、メチャクチャ強いです


いつかのWBAチャンピオンのフランコが木製の風車だとしたら、IBFチャンピオンのマルティネスは鋼鉄のメビウスの輪よ


ちょっとこれまでの強敵よりも数段強い気がするなぁ


やっぱり、過去1番だな


ガンガン来ますな


フランコみたいにそこまで手打ち気味ってことはないかなぁ⁇


「勇敢なるファイター戦士型」、それがマルティネスよ


果たして


研ぎ澄まされたとは言え、「省エネカウンターパンチャー型」の「職人井岡」はこれを見極め、急所を打ち抜けるか⁇


果たして…⁇


御愛読感謝