珍しく本日の釣行\(^-^)/ | 魚を釣りたい。

魚を釣りたい。

へっぽこ初心者釣り好き人間です。(^_^)/
お見苦しい点もあるかと思いますが宜しくお願い致しますm(__)m
主にルアーでやってまーす!

今年シーバス目標100本を掲げ



遂に90本到達。



年末仕事が忙しくなるのでなるべく休日は休養をとりたいがそうはいかなくなってしまったひーろです。(|| ゜Д゜)ガーン



とても久しぶりに当日の釣果をその日にアップ。



本来はこうあるべきですがそこはお許しくださいm(_ _)m



今日ももちろん川崎新提。

今日はちゃんと起きれたぞ!😤



1番に降りて海を見ると。



鳥山あるじゃん
Σ(゚◇゚;)



早速鉄板フルキャスト!



が、惜しくも届かず、、(|| ゜Д゜)ガーン



とりあえずおこぼれ狙ってやついないかなーとキャストしてマキマキしてみる。



ガツッ。
プルプルプルぅー



軽ーく引き寄せられるプルプルは今日はいらん。φ(゜゜)ノ゜



引き寄せてる途中でオートリリース。



バーサーの猛攻に合いそうなのでその場を離れます。



レンジバイブアイアンでランガン開始!



が、反応がない。



周りではキワで数本上がっている模様。



入り方を間違え出鼻をくじかれる(>_<)



すでにある程度歩いているので引き続きキャスト!



着水!



ジャーク!



フォール!



中層でマキマキ開始!



、、ってテンションかけてフォールしたのにエビってる?(゜∀。)?



ゴリマキして回収したらルアーが大きくなってましたw

ま、まずは1本ゲットd( ゚ε゚;)



同じ場所で数回投げるも異常なし。



なんとなく居そうな気がしたのでVJ 投入。



1投目、ボトムからのマキマキに
パクッ?



魚が食ってから反転ぜずに止まったのか変なアタリ(;・ω・)



アワセを入れるとようやく釣られたことがわかったのか抵抗しはじめます!



これはシーバスだ!と思いつつファイト開始!
と思ったら結構すんなり上がってきた50くらい。

、、、まぁレバーブレーキの扱いがとても良かったということにしたおこう。
(ーωー)



このあと暫く反応なく移動を続けます。



潮が交差しているところでなんとなくVJキャストでマキマキ。



ツンツン。



ショートバイトで反射的にラインのテンションを抜いたら、、



乗った!
が、バーサーっぽい、、



ゴリマキしても浮いて飛ぶ気配がない、、



魚体確認!



シーバスでした。



焦って戦闘体勢に入ったとたん



ふわっ。



やってもた。( TДT)



このあとアタリはなく撤収。



悔いの残る1本となりました、、



タックルデータ

ロッド
モアザンAGS 97M BLADECOMMANDER

リール
モアザンLBD 2510PE-SH





釣果
セイゴ1
フッコ1


今年の釣果
スズキ16
フッコ67
セイゴ9
シーバス計92

ワカシ1
マルタ2
ボラ1
シリヤケイカ1
サバ5
カマス12
カサゴ3
海タナゴ1

シーバス100まで
あと8。。(;゜゜)