春到来?(´・ω・`)? | 魚を釣りたい。

魚を釣りたい。

へっぽこ初心者釣り好き人間です。(^_^)/
お見苦しい点もあるかと思いますが宜しくお願い致しますm(__)m
主にルアーでやってまーす!

こんばんわ!


去年購入したモアザンLBD。


最初から若干気になっていたゴリ(ガリ?)感。


いよいよ明確にわかるようになり、新型のモアザンLBD3月発売予定なので買い換え検討中。


モアザンで唯一不満だったバンドルが少し逆戻りする現象(わかりづらっ(^_^;))もずっと気になっており、(ルアーをアクションさせようとすると遊びがあるのでカクッとハンドルが戻るんです、)ある時釣具屋でシマノの新型エクスセンスLBを触ってみる。


マキマキ。


レバーいじいじ。


すげーいい。


ということで。


買い換えちゃいました( ゚∀゚)


さて。


3月13日の釣行です。( ・`д・´)キリッ


この日も沖提です!


6番で降りてガンジキからスタート!


反応なし!


周りはポロポロ!


薄々勘づいていましたが、自分


ガンジキ相当ヘタクソ。
( TДT)


30分しないうちにガンジキ終了。


キャストに切り替えランガン開始。


まずはPB30から。


間もなくテロテロ巻いてたらドン。

エクスセンス入魂完了!


リリース後
なんと!


根掛かりルアーロスト、、(;・ω・)


この日はルアーロストが多かった( :゚皿゚)


このあと同じ場所でショートバイト!


水中バラシ連発!(#`皿´)


バイトバラシ祭り開催!(>ω<。)


ようやくなんとか

一本追加。


なんとなくパターンがわかり




もういっちょ

全てPB30。


このあとパッタリアタリが止まり祭り終了。 


場所移動するも反応なし。


でそのままタイムアップですが、久々楽しめましたー!


釣果
フッコ4

今年の釣果
スズキ6

外道達
コイ2
マルタ1

タックルデータ
ロッド
APIA 風神AD ANGEL SHOOTER 96M
リール
SHIMANO エクスセンスLB C3000MPG