日曜釣行です!( ・д・) | 魚を釣りたい。

魚を釣りたい。

へっぽこ初心者釣り好き人間です。(^_^)/
お見苦しい点もあるかと思いますが宜しくお願い致しますm(__)m
主にルアーでやってまーす!

こんばんわ!


ここ最近休暇の日が雨でなかなか釣りに行けず悶々としているひーろです。(;・ω・)


4月2日の釣行です。
この日は久しぶりに友人との釣行

横浜から出発ですが日曜日ということもあり結構混雑、、


大きい方の船で1番上陸。


先端に行きますが自分以外に7、8名。
キユウクツダナ( ;`Д´)


ひとまず夜は明けてますが曇りのせいもあり若干薄暗いのでビッグバッカーのイエローで攻めてみる。


2投目、スローテロテロ巻きにドスッ!

50ちょい。
ネットインしたらバッカーポロリ。
(・・;)アブネ


バッカーのトリプルフックをタモから外すのに一苦労してキャスト再開。


バッカーでカラーを変えながら撃つも反応なし。相変わらず混雑でポジション変えられず、、


ルアーをPB30に変更。
カラーを変えながら通す角度を変えたりキャスト方向を変えるとようやくドスッ。

ルアー丸飲み55くらい。


直後にこのヒットルアーを根掛かりロスト。( ̄▽ ̄;)


傷心キャスト再開。


自分と友人のお隣さんがヒット。


間もなく友人ヒット。


からの自分もヒット。ジアイカナ?

50くらいだったかな。


リリースしてすぐに再開。
ショートバイトがあるも乗せられない、、。


ルアーを湾ベイト29に変更。
間もなく弱々しいバイトでヒット。

50弱。
ネットの中でイワシをゲロリ。


このあとスレ始めたかバイトが遠退いてきたのでチョビランガン開始。


2番手前まで。
ノーバイト、、。


再度1番に戻りもうだめかなー、、
と思いとりあえずキャストでドン。

久々60アップかと思いメジャーで採寸。
、、するも届かず残念(>_<)


間もなく川崎からの船便が到着。


アタリもなくなっているので大移動。


歩きまくって


4番到着。😵💨ツカレタ


ランガン開始。


5番過ぎて深くなるところまでブレードを色々試すも皆無。


ここでVJ投入。


間もなくズドン。


かなり強い引きで中々上がってこない。重さ十分!

。。。身体パンパンハイシーズン並みの55くらい、、(/--)/?


このヒットを見て友人が興味深々。


同じ場所でVJレクチャーしてたら途中でドン!


からの心の準備ができてなくて焦ってリール巻きすぎてエラ洗い一発バラシ、、(|| ゜Д゜)


しかもこのあと友人にはノーバイト、、
(゜∀。)


で、時間をみたら10時45分でタイムアップ。


色々なパターンで上げられたので楽しかったー!


釣果
フッコ6

今年の釣果
スズキ2
フッコ14
シーバス計16

シーバス以外のお魚
コイ2
マルタ1

タックルデータ
ロッド
APIA 風神AD ANGEL SHOOTER 96M
リール
SHIMANO エクスセンスLB C3000MPG