中1日釣行です( ゚∀゚) | 魚を釣りたい。

魚を釣りたい。

へっぽこ初心者釣り好き人間です。(^_^)/
お見苦しい点もあるかと思いますが宜しくお願い致しますm(__)m
主にルアーでやってまーす!



APIA 風神AD エンゼルシューター+横浜ベイブリッジwith 豪華客船 飛鳥Ⅱ


釣りの帰りの船で飛鳥Ⅱとすれ違いそうでなかなかこのアングルで撮る人はいないだろうということで記念にパシャ。


どうも。ひーろです。


4月4日の釣行です。


この日も沖堤ですが、ここ最近では1番暖かい朝でした。


横浜から乗船、1番で降り前回土曜先端からスタートでーす。


前回は開始早々バイトありましたが、この日はやや苦戦。(;・ω・)


バッカーで反応なし。PB30でもなかなかバイトが出ない。


結構時間が経ったような気がしましたがよくよく確認したら30分位しか経ってませんでしたがショートバイトが出るも乗らず。


先日より丁寧に探って反応あり。


引き続きルアーを通す角度を調整してネチネチしてるとドン。

元気いっぱいかなり引いて、これは60いったと思いましたがまたもや届かず。(;・ω・)


リリースしてルアーのカラーを変えて数投目にゴツン。 

50ちょい。


ここからカラーローテーションしながら連発!

うーん、すんなり上がってきたオマケ60



キョウイチ小さいながらも身体が銀ピカキレイな45くらい。


ここまで3連発を含む30分で4本。
( ・`д・´)


しかしここからヒットするも水中バラシ×2


1番に私含めて5名で流石に反応が薄れて来ます。


そろそろ移動しようか考え出してルアーをとりあえずPB20に変更したとたんにゴン。

ルアー丸飲み50ちょい。


反応がほぼなくなったので移動。


2番。反応なし。


3番通過。


4番、5番反応なし。(|| ゜Д゜)


6番もVJで探るも特になし。


6番先端でバッカー試すも無反応。


時間は既に10時半経過。


沖に迎えの船が停泊しているのが見えますが今日は先日よりも濁りが入っているのでVJのジグヘッドゴールド、ワームもゴールド系に変えて見る。


1投目にヌーン。


この辺に海藻はないはずですがいきなり重くなったと思ったらいきなり首降りはじめたよくわからないバイト。(;・ω・)


フッキングが心配だしたが問題なく

55くらい。


今日は6番渋かったようですが、この時間で嬉しい1本。


写真撮るとき船が間近まで来てて慌ててリリース撤収でーす!


釣果
スズキ1
フッコ5


スズキ3
フッコ19
シーバス計22

シーバス以外のお魚
コイ2
マルタ1

タックルデータ
ロッド
APIA 風神AD ANGEL SHOOTER 96M
リール
SHIMANO エクスセンスLB C3000MPG