近況。ライブ配信。ワンマン。 | HIGH BONE MUSCLEのヘルブログ

HIGH BONE MUSCLEのヘルブログ

都内某所【ヘルハウス】を拠点としながら関東関西中部中国四方八方東西南北ライブハウスがあればどこでも駆けつけては仲間を増やしていく、攻撃力200守備力300、温もり75%お祭り25%のRPG系バンド。

 

前回の記事でライブ配信に参入するという旨を報告した。

 

12月1日から始まってぴったり3ヶ月。

近況を話させてください。

 

 

バンドの健康状態がものすごく良いのを感じている。

12月からほとんど毎日、2時間〜3時間のライブ配信。

1回の配信で演奏する曲数は20曲から、今まで最多は29曲。

毎日カバー曲を1曲、新しい曲をレパートリーとして増やしながら、バンド自身の新曲も沢山生まれている。

 

もちろんステージに立つ人間だから知っている。

ライブ配信と生のライブは似ても似つかないこと。

 

でも、単純に。

フィジカルな面で考えると、俺たちは12月から3ヶ月、ほとんど毎日ワンマンライブをしていることになる。

これ、以前の俺たちからすればとても考えられないことだ。

つーかどのバンドにだって考えられないことじゃないか。

ある意味、異常だ。

 

全てが物凄く練習になっている。

毎日20曲以上歌っても喉は枯れなくなった。

メンバーの演奏も日に日に強固なモノになっていってる実感があるし、毎日新しい曲をカバーすることでバンドのアレンジ能力は飛躍的に向上した。

 

ほとんど毎日メンバーと一緒にいる。

沢山の曲を演奏している。

新しい音楽が生まれ続けている。

 

バンドは物凄く健康だ。

 

 

何度だって俺は声を大にして言いたい。

 

俺はバンドで生きていきたい。

この3人で叶えたい。

そして一生。音楽を続けていきたい。

 

この3ヶ月でまた、沢山のバンドが死んでいった。

関わりのある仲間を悪く言うつもりはないし、純粋に悲しいと思う。

だけどさ。

それで良いのかよって思う。

 

俺たちは沢山の可能性を模索してここに辿りついた。

ライブハウスで一生歌いたい。

だから今、本気でライブ配信をやっている。

 

 

ライブハウスで出会ったあなたには、俺たちのライブ配信を見てほしい。

ライブ配信で出会ったあなたには、ライブハウスに足を運んでほしい。

 

繋げられる。

そういう景色が想像できるようになったから、今本気でそれを思う。

 

ライブ配信にはライブ配信にしかないモノがあるよ。

そこにはより自由な音楽空間があって、本当の意味で千差万別な楽しみ方のできる場所だ。

 

ライブハウスには無論、ライブハウスにしかないものがある。

飛び交う汗を、その声を、想いを。

直接交換することの素晴らしさ。

最高じゃないか。

 

どちらにも、それぞれその場所にしかないものがある。

 

一対一。

目の前のあなたに歌うこと。

それだけが共通項だ。

 

 

偏見も先入観も何もかも全部捨てて。

ライブ配信、一度観てほしい。

ライブハウス、一度足を運んでほしい。

 

その価値観を変えられる自信がある。

 

 

3ヶ月。

沢山感じた3ヶ月だ。

長かったし、でも短かったような。

 

まだまだここからなことは知っている。

2019年通して俺たちはこのプロジェクトを進めるつもりだ。

俺たちのやり方で前へ。上へ。

進んでいくつもりだ。

 

 

3月31日。

俺たちの8歳の誕生日。

 

先ずはこの場所が、全てが繋がって始まる場所だと思っている。

 

みんなの目を見てちゃんと、話したいことがある。

歌わせてほしい。

そして一緒にライブをしてほしい。

 

大阪。心斎橋BRONZEにて。

 

どうか、よろしくお願いします。

https://eplus.jp/sf/detail/2855800001-P0030001P021001?P1=1221