昨日、お里帰りさせていただきました | 聖の道を歩みながら

聖の道を歩みながら

日神会の会員です。
これまで30年近い信仰の歩みを書いていきます。
時系列ではなく思い出した都度書こうと思っています。

昨日は開館日でしたので、お里帰りさせていただきました。浄霊儀式のあった日だったようで、たくさんの方がお見えでした。

先月は、家を出るのが遅くなったので隈本確初代会長先生のビデオ講演を拝聴する時間に間に合いませんでしたが、今回はしっかり間に合うようにでかけました。

九州にいたころ、長崎道場に月参りさせていただいていたとき、毎回、「正しい信仰・正しい信心」のビデオ講演の回に当たっていました。「どうしてかなあ?」と不思議でした。「家族浄霊法・他者治療法」の講演にまったく当たらないのですから。

私の信心のあり方についてもっと反省するように、しっかり信心するようにとの魂親様のお導きだったのかもしれません。そして、昨日も「正しい信仰・正しい信心」についてのビデオ講演でした。苦しいときの神頼みではなく、もっとお力(エネルギー)をいただきなさいということなのかも知れません。

4年半ほど前に上京しました。

福岡に住んでいたころは、数年間、長崎道場へ月参りさせていただいていましたが、上京してからはもっと短時間で行ける距離にあるというのに、なかなか出かけられずにいます。


以前ある方が、「かつて日神会の会員であったけれど、他の宗教に入信した。しかし日が経つにつれ日神会が恋しくなり、たまらず、東京道場の建物まで行った。恋しくて恋しくてたまらない」という投稿をしていました。

それはその方の魂親様が恋しがっていらっしゃるのだと感じましたので、「日神会は他の宗教に入信していても、かつて会員であって退会されていたとしても、入会・退会は自由なのですから、すぐに連絡をしてみてはいかがですか」とレスをしたことがあります。

無事にその方は再入会が認められ、再び会員となられました。

ただ、だからと言って誰でも入会できるわけではないことは、「精神世界に憑かれた人」で書いた通りです。入会にしろ浄霊儀式にしろ、自己の心の管理ができるか否かが、分かれ道のようです。


日神会(日本神霊学研究会)の公式サイトはhttp://www.nisshinkai.net/です。